※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむみ
お仕事

中卒で助産師を目指し、現在准看学校に通い、来年資格試験を控えています。順調に進めば9年後に助産師になれる予定です。同じ夢を持つ方いますか?

助産師になりたくてたまらなくて、中卒ですが
今准看の学校に通っています。
来年資格試験を控えています。
テストも今のところ赤点はなく、再試もないです。
このまま順調にいけば、9年後には念願の助産師です✨

同じような夢を持たれてる方いらっしゃいませんか?

コメント

看護師してます!小さなお子さんいながらの勉強大変かと思いますが、凄いなあと思いました☺️素敵な助産師さんになれますように🙌✨

• ぽむみ

ぽむみ

ありがとうございます☺️
    頑張ります!

• 2月3日
まみ

私ではないですが、従姉妹が助産師さんの資格とりました😊

元々産科希望でしたが、看護師の資格を取り、一般病棟で働いてましたが、やはり助産師の資格が欲しくて、2年程休職して、短大に入り、念願の助産師になりました!

従姉妹が結婚式のスピーチで、夢を掴むのに遠回りしたけど、助産師になれて良かったと言っていて、私はとくに、これになりたい!という夢が無かったので、時間がかかっても、夢を叶えた従姉妹を、かっこいいと思いました😊今は、子育てしながらですが、元気に働いてます!

助産師さんは、妊婦さんを初めて、命と向き合う、本当に大変な仕事だと思います。きっと、辛い出産に立ち会う事もあると思います。それでも、命の誕生を迎える素晴らしい仕事だと思います🤗子育てしながらの、学業は両立が本当に大変だと思います💦

応援してます!🤗

• ぽむみ

ぽむみ

私自身まだ18歳で体力だけはあるのが救いです😌
    勉強との両立は今でも大変ですが、助産師を目指すとなるともっとこれからきついことも沢山ありますよね💧心して挑みます😉

ありがとうございます!

• 2月3日
おはな

あやさんの行動をとても尊敬します!!!
私も看護師を目指したいと思い勉強中です。不安要素が多くまだ学校にも通えていませんが、質問させてください!
お子さんの保育園からの呼び出しはどうされてますか?😭
土日などはお子さんとの時間はどのくらいとれていますか?😭

• ぽむみ

ぽむみ

学校に通っている間は、呼び出されたら迎えに行って実家に預けてまた学校に戻っています😓単位制ではないので日数が足りないと留年になります。
    実習中は休むと看護師からも何しているの?と突っ込まれてしまうので 母に迎えに行ってもらっています!
    土日は基本学校に行くことも無いし実習中も病院に出ることは無いので昼は沢山遊んで寝たら勉強、記録、などしています☺️

家族の協力が必要になってくると思います😭

• 2月3日
  • おはな

おはな

お返事ありがとうございます✨
    やはり家族の協力が不可欠なんですね😭私も学校行ける体制をしっかり整えて、入試試験に臨みたいと思います!
    ぽむみさんの事を応援してます!!!
    頑張ってください!私も頑張ります!

• 2月3日

お若いのに素敵です!!
こんな助産師さんに出会えたら妊婦さんも幸せだろうなと思いました☺️💓💓
同じ夢を持ってるわけじゃないのにコメントしてすみません💦💦
育児との両立大変かと思いますが、頑張ってください‼️

• ぽむみ

ぽむみ

全然です💦

ありがとうございます😍

• 2月3日
りな

助産師の資格持っています(*´꒳`*)
小さいお子様お2人いて、育児しながら勉強、、、本当に尊敬します😭✨
実習始まったら今以上に大変ですが、沢山の命の誕生に関わるたびに、人ってすごいなー、、と思うとともに、関わった赤ちゃん達が大きくなる姿を見ると凄く感動します😭✨
元々医療全般の分野に興味があったので、今は一般病棟で看護師として働いていますが、おめでとう‼︎と、心の底から言えるのは助産師の特権だなーって凄く思います❤️
これからも頑張って下さいね✨✨

• ぽむみ

ぽむみ

助産の実習は本当に大変だと周りからも聞きました😭
    看護の実習でもこんなに大変なのに
    助産師さん、本当尊敬です✨

実際にそういうお話を聞くと
    中学の時からぼーっと過ごしてきた私が初めてここまで本気でなりたいと思った夢が助産師で良かったと思います!💞
    諦めずに踏ん張ります!!😤

• 2月3日
  • りな

りな

ちなみに、今回私が出産した時学生さんが担当ついてくれたんですが、
    その方も7歳のお子さんいながら頑張ってました( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊✨体力的にはすごくキツイけど、充実してる‼︎って言ってましたよ✩︎⡱その方のお子さんにもたまたま会う機会があったのですが、ママが私の赤ちゃん取り上げてくれたんだよー!凄いねー✨って話ししたら、「凄いよ‼︎だっていっつも夜勉強してたもん♡」って教えてくれて、私が泣きそうになりました😭❤️笑
    実習になるとお子さんと関わる時間が取れにくくて悩むこともあるかもしれませんが、お子さんはお母さんの背中観てますので、夢に向かって頑張って下さいね❤️

• 2月3日
ぶんちゃん

私も子育てをしながら准看から通い始め、昨年助産師になりました!ストレートで助産師になった方からすればかなり遠回りしましたが、やはり助産が一番やりがいを感じます。
なりたい気持ちを強く持ち続ければ9年なんかあっという間です😊
がんばってください!