※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

給料日が日曜日の場合の振込について不安です。土曜日やお正月は当日振り込みだったので、日曜日も当日振り込みなのでしょうか?

こんにちは。気になったので質問させてください🙇‍♀️
毎月3日が給料日です。まだいまの会社に勤めてから一年も経っていないので、3日が日曜日だった場合の振込がいつになるかわかりません。
というのも、普通は前倒しとかなんですけど

3日が土曜日だったり、お正月の1/3も当日振り込まれていたからです。

ってことは日曜日も関係なく当日振り込みですかね?

コメント

さや

前倒しもしくは次の月曜日かと思います😊

• なな

なな

コメントありがとうございます^_^
    今まで祝日であっても関係なくその日に振り込まれていてもですかね??

• 2月3日
  • さや

さや

祝日でも振り込まれていた事があったら、日曜日でも振り込まれている可能性がありますね!

基本、銀行が休みの日は1番近い平日だと思っていました!

• 2月3日
  • なな

なな

なんか最近は会社によりますが土日祝関係なく給料の振込がある会社が増えてきている見たいです^_^

今の会社もそうですし、一つ前もそうでした。私も最初は驚きましたが、周りにも意外とそういう方多かったですよ!

• 2月3日
こママ

土曜日にどうやって振り込んだのでしょうか??不思議です
普通なら金曜か、平日の月曜だとおもいます

• なな

なな

コメントありがとうございます^_^

最近は会社によりますが土日関係なく給料の振込があるところが増えてきていますよ^^

私の周りでも多いです。

その反面土曜日に給料振り込まれていると
    え!!って驚かれることもありますし私も最初はびっくりしました😅

• 2月3日
  • なな

なな

どうやって振り込んだかというのは会社側のことなので分かり兼ねますが💦

普通なら前倒しか後倒しなんですが、祝日の日でも関係なく当日に振り込まれていたので
    質問させていただきました^_^

• 2月3日
こママ

ネット銀行とかですかね??
それだと曜日関係なく、給料日に振り込みかもですね!