※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにく
お金・保険

学資保険とコープ共済で怪我時の保険請求にお金がもらえるか疑問。明細が欲しいが病院によってもらえない。

学資保険と子供のコープ共済はいってますが、今、医療費かからないのになにか怪我などをして保険請求するときに、お金出ししていないのに、お金がもらえるんですか?( ˊᵕˋ ;)💦
いつも、金額がかかれた明細ってもらえないですよね、、私が行く病院だけき( ̄▽ ̄;)

コメント

はるひ

自己負担なくても出ますよ。

行った病院の診察券と受給券のコピーだったかと思います。

YーRーS

もらえますよ。実際に医療費がかかったかどうかではなく保険の支払い対象になるケガや病気になったかどうかです😄

♡mama♥

診断書代はかかりましたが、骨折した際にギプスしていた期間分の日数で貰えて助かりました!
入院しなくても会社休んで病院通ったり、うちは包帯やネットの手袋みたいなのとか、ギプスしていると今ある服の袖が入らず大きいサイズのを買い足したりと地味に色々とかかったので助かりました!