※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
ココロ・悩み

元旦那の浮気が原因で離婚。慰謝料問題でトラブル。制裁を考えるが、忘れたい。どうすればいいでしょうか。

見づらいですがどなたか、、お願いします(T_T)

私は離婚したのですが、その原因は元旦那の女癖の悪さです。
妊娠中何度もホテルに行っていたのですが毎回違う女でその場限りなので許しはしないけど子どもの為にと我慢してました。
が、最後に発覚した女が私も知り合いの女で妊娠してる事も知ってた上での浮気でした。
それまでは顔も知らない女だしと我慢していましたが、その件以来元旦那を見るとその女も思い出し気持ち悪いとしか思えなくなり離婚しました。

元旦那からは300万慰謝料という形で離婚できたのですが、
その女からも慰謝料払って欲しくて、一度会って話しました。

最悪誠意を持って謝罪があるのならもう忘れようと思ってたのですが、女も誰かに入れ知恵付けられたのか会った際一言目に
私は妊娠は知ってましたけど結婚するなんて知りませんでした
と言い出し、私も抑えきれなくなり慰謝料を請求しました。

証拠はラインしかないので取れるとは思ってはいません。

その後相手は弁護士立てたので弁護士を通して連絡してください〜と言ったきり
弁護士から連絡もこず、結局弁護士を立てたのは嘘だということが分かりました。
こちらが弁護士はいつになったら現れるんですか?と聞いても全て無視で今は音信不通です。

その女があまりにも身近な人だった為、今でも情報は入ってきます。

私も、その女も同じジャンルの仕事をしていました。
人から見られる華やかな世界です。

今でもその女はそこで働いています。
結婚して幸せになれるならと諦めたのに、結局ダメになった私の僻みもあるかもしれませんが、
その世界でキラキラして働いているその女が今だに許せません。

どうにか制裁を与えてやりたいです。

弁護士を立てて慰謝料を請求しようにも、取れる確率も低く弁護士費用の方が高くなると思います。
周りの人もこの件を知っている人もたくさんいるのですが、その女は図太いのか何も気にせずに今まで通り働いています。

親には知られたくないと前に言われたので、お金はかかりますが、探偵に頼んで実家の住所を調べて親に連絡するぐらいしか思いつきません。

吹っ切れて忘れれば良いのは分かってます。
でも本当にどうしても許せないです。。

将来その女が結婚した時に旦那になった人に、
詳しく話して慰謝料の件がまだ話が終わってないのでと言ってやろうかとも考えてます。

今は子どもと2人で楽しく暮らしていますが、私の知り合いなどともその女は繋がっているのでたまに見かけたりしてしまって忘れられません。

どうすれば良いと思いますか。。?

コメント

sakusachi

むかつくし、本当に悔しいし悲しいし許せないし怒りの鉄槌を!!!!と思います、思いますがお子さんまだまだ小さいですし、そのクソ女(言葉汚くてこんなさい!)にお金、時間、労力使う価値があるのかな、と。5ヶ月の赤ちゃん、本当にあっという間に大きくなって出来る事もどんどん増えて行きます、それをもし、そのクソ女のせいで見逃してしまったら勿体無いと思うんです。
そのクソ女は絶対心からの幸せ、安定、安らぎとは無縁の生き方しか出来ないのでMeさんが制裁を与えなくとも今はよくてもこれから先、どんな惨めな思い、生き方をしていく事か。Meさんの思い分かりますが復讐より今、今後の子供との生活未来だけを見て希望も持って明るい道を歩いてもらいたいです(>_<)

• kr

kr

ありがとうございます、、(T_T)
    そうですよね!普段全く忘れられない訳ではなく子どもと居るときはその女の事も忘れてるのですが、ふと夜になると今でも思い出して悔しいのとイライラとで寝れなくなります。あんな女のせいでここまで考えるのも馬鹿らしい!と言い聞かせてますが、、
    考えないようにしてみます、、(T_T)

• 2月8日
  • sakusachi

sakusachi

私は立場は少し違いますが父親が不倫をしていて、その相手は家族がいると知っていて付き合いを止めず父もその気になり妊娠し、それがキッカケで離婚となりました。あんなに仲良しな家族、明るくていつも笑いが絶えなくて人がよく集まる家だったのに一気に静かに冷たくなり日々その女に対しての恨み辛みしかありませんでした。小学生高学年の時でしたが地獄でした。でも、母がそんな辛さを見せず私たち兄弟3人を愛情たっぷり父親役もしっかりこなし愛してくれたお陰で、恨み辛みは少しずつ消えていきました。きっと母だって本当に辛かったと思うんです、でも私たち子供がいたから復讐する事をやめてくれたのではないかな、と思います。
    ここで皆さんの意見を求めたMeさん、きっと優しいんですね、本当に復讐をしてしまった跡スッキリしてサッパリできるのか、それともずっとシコリを抱えたまま過ごさなきゃいけなくなるのか、後者になってしまうのでないかと心配です。
    Meさんとお子さん、最善の方向に行く様、願ってます!

• 2月8日
  • kr

kr

辛い過去を思い出させてしまいすみません、ら。子どものためを思って、、お母様は強い方ですね!
    読んでいて涙が出そうです。。
    サッパリできるのか、、と聞かれたら私の性格だとそうもいかないような気もします。
    ありがとうございます(T_T)!

• 2月8日
su-mom

その女、懲らしめましょう。

やっぱり精神的に自分がキツイじゃないですか…
本人がダメなら親を通して言うべきです。

• kr

kr

女の親に話そうと思いましたがもちろん住所を教えてくれる訳でもなく、、
    探偵を雇って調べるしかないので躊躇してしまっています。。

• 2月8日
むぐろ

すべて、旦那がわるいんです。女を恨む気持ちはわかります。
ただ、その女がゆるせないのは、友達だったからですか?
そんな尻軽さんは、どこかで大きく苦労しますよ。
そして、あなた以外にも傷つけてるとおもいます。
その怨念は、怖いですよー
大丈夫!その人は、しあわせにはなりません。

meさんのおこさん。たくさん愛してあげてください。お母さんが、恨みを抱えていきていくと子供まで、その恨みを引き継いでいい人生をおくれなくなってしまいます。

お子さんの未来を明るく照らすのはお母さんの心がすべてです🎵

ムカツク旦那や女のことは。さよならしましょう。

そして、楽しんで人生を送っていれば、また、素敵な出会いがあります!

• kr

kr

共通の友達で私も普通に良い子だと思っていたからこそ恨みが強いのだと思います。

きっとそうだと思います。
    話し合いをした際も、前にも既婚者と問題起こしたことある?ってぐらいに饒舌に言い逃れをしていました。

そうですよね、、
    私が奥底でずっと人を恨んでいたら子どもにも影響してしまいますよね、、
    子どもだけの成長だけが今の楽しみですし、そんな事してられないですね!
    気持ちが表情に出るって言いますしね。

旦那の事は吹っ切れるの早かったのですが、女同士だからかネチネチしてしまう自分が情けないです(T_T)

ありがとうございます(T_T)!

• 2月8日
はじ

そんな女、痛い目みないとわからないですよ‼︎
職場がわかっているなら直接職場に行って、連絡がないので会いに来ました。っていうのもありではないですか?? あとは女の両親にこういう訳で離婚までしたので責任とって慰謝料を払うよう伝えてくださいと言うとか。
徹底的にやらないと気が済まない‼︎

• kr

kr

職場は分かるのですが、離婚を機に遠方に引っ越したのでなかなか行く事はできないです(T_T)
    実家に暮らしているようなのでそれが一番打撃を与えられるかなと考えたのですが、住所を調べる方法も探偵ぐらいしかないので躊躇していました。。
    お金はいらないから親とともに土下座して謝って貰えるならそれで良いのですが。

• 2月8日
Sarah's mom

あなたの言う通り、相手の女は本当に図太くクソ以下の女ですね。

私だったら、相手が結婚した時に旦那に言うんじゃなくてその女の旦那と関係を持つように仕組みます‼︎ もちろんその時に自分に彼氏あるいわ結婚していないって言う条件ですが、出来たらやられた事をやり返します‼︎ あと出来たらその女が妊娠してる時にします‼️ 妊娠している時の方がHの回数も減ってると思うし、旦那もこっちの作戦に乗りやすいかと思うし。。

嫌な女に聞こえるかもしれませんが、私が貴方の立場だったら。。と考えると私はそうしちゃうかもしれないです~_~;

• kr

kr

図太すぎて、、
    よく不倫相手の会社に事実を言って働きづらくさせるなど聞きますが、この女には意味のない事でした。
    その気もちよく分かります!
    出来るならそのぐらいでもしてやりたいぐらいです。
    私の性格上なかなかそこまで出来ないのが現実なんですが、、

• 2月8日
みっちゅみちゅ

その女性と会った時、会話内容を録音はしていませんか?
もし今後電話で話したり会う予定があれば、内容は必ず録音したほうがいいですよ。

興信所を雇っても、弁護士を立てて慰謝料が取れることになれば、興信所代も請求できるかもしれません。

弁護士を立てたら、相手の職場や親に内容証明も送れると思います。

私は専門家ではないので、ネットからの情報ですが(^_^;)

徹底的に制裁しちゃってください。相手はそれほどのことをしたのですから、当たり前です。

• kr

kr

録音はしました。
    顔見たらまた寝れなくなって生活に支障が出てしまうので今後会う事はないと思います。

弁護士を立てるのが一番合法的でやりやすいのは確かですよね。。
    お金さえあれば、、

• 2月8日
ぱん

それはなかなか腹たちますね!
どーしても何かしたいなら、やはり親に言うのがいいです。
でも相手も親に言われた恨みでお子様に何かされたりするかもしれないですよ。
図太い女ですからね…
誰かに頼んで私知りませんって…
私なら女が痛い目にあったり、不幸になったりした時に目の前で指さしてざまぁwwwって笑ってやりますけどね!
もちろん元旦那にも!

• kr

kr

やはり親が一番ですよね。
    元旦那は不幸になろうが幸せになろうが本当にどうでも良いのに、この女だけは一生幸せになるなんて許せないです。
    図太いから何やっても効かなさそうなのですが、、
    そういった事もやりかねないですね。。

• 2月8日
ママ

興信所で働いてましたが、浮気調査や住所捜索は日常茶飯事、すぐ見つかること多かったです。
確かに調査費は調査方法を増やすとお金はかさみますが
上の方がおっしゃるとおり、慰謝料の中に興信所代を含ませて多めに請求することができます。

• kr

kr

そうなんですね!
    一度色々調べたらすぐ見つかった場合で10万円だと言われました。
    もし相手に慰謝料を請求しても、支払い能力がないと見なされると請求も難しくなるとの事で、今母娘2人切り詰めて生活してるので10万円だと痛くてなかなか踏み出せずにいます。。

• 2月8日
  • ママ

ママ

支払い能力ない場合は親などに行く場合もありますし、仕事がある時点で収入はあるはすなので分割で支払い要求することもできますよ。

10万、痛いですよね。
    本気で仕返ししたいと思い、今後ずっと引っかかるならやるのもありですよね。

• 2月8日
  • kr

kr

そうなんですか!
    時効3年で後2年ほどはあるのでもう少し考えてみようと思います。

• 2月8日
まいかいそうちゃん

私も同じ意見です。
そんな女に時間や労力やお金を費やすなんてもったいない!!
大事なのは復讐なんかじゃなく、お子さんとの時間です。
旦那を捨ててやったんだから、綺麗さっぱり再スタートを切りましょう!
その方がかっこいいですよ!
復讐なんてしたら、その女と同じレベルに成り下がってしまいますよ。
負のエネルギーをプラスに変えましょう!

とはいえ、悔しい気持ち、怒りはものすごくわかります!
今すぐは無理でも、頑張ってリカバリーしてください!

• kr

kr

そうですよね!
    旦那と別れられて幸せなはずなのに、今でもたまに思い出してしまい、、
    ここに書いてしまいました(T_T)
    マイナスをプラスに。そうですよね。
    いつまでもこんな恨みを引きずるのも子どもにも良くないですよね。。
    その女の件も悔しいし、そんな女とヤるような男を選んでしまった自分にもイライラするし後悔ばかりで、後ろばっかり見てしまってます。
    5年、10年後にはきっぱり忘れてることを願います(T_T)

• 2月8日
A⑅∙˚⋆

その人、主さんと子供の幸せ奪っておいて堂々と生きているなんて信じられないですね。この世から消えちゃえばいいのに(*^◯^*)
大丈夫、人にしたことは自分に絶対返ってきます。子供の幸せ奪ったんですから2倍ですよ。一生幸せになりませんよ♬*゜きっと一生苦労して過ごす羽目になりますよ〜

そんなクソ女(←言葉悪くてすみません)のことは放っておいて、お子さんと2人でしあわせハッピーライフを送ってやることが一番効果的でいいと思いますよ。
いつかその人が苦労してるときに、自分達のしあわせオーラを見せつけてジワジワダメージ与えてやるといいですよ。

• kr

kr

本当に信じられないです。
    ツイッターに最近楽しいー!ハッピー!とか書いてたも周りに言われては?ってなりました。本当にカスだなと。
    あんな奴幸せになるはずもないですよね。
    そうします。

• 2月8日
ほにょ~

お気持ち、痛い程よくわかります。私は結婚前でしたが、入籍目前で同じような目にあい、別れました!私も相手の女から慰謝料をとることや親に報告して女の人生をむちゃくちゃにしてやる!と毎日考えていました。
結局探偵を雇うのは費用が高額であきらめました。
我慢しないで、まわりにいっぱい話しを聞いてもらってください。私も友人たちからのそんな人と別れて正解だよ!という言葉に励まされ、時間が解決してくれました。応援してます!

• kr

kr

私も別れて正解だとかなり周りに言われました。時間が解決するのを待つしかないですね。。ありがとうございます(T_T)

• 2月9日
まなぽむ

そんな女だからこそ、
本命になれないのです。
いつまでも、体だけの女。
そんな価値しかないのです。
忘れる事は無理だと思います。
5ヶ月のお子さんのためにも
制裁は諦めて、楽しく幸せに
暮らした方がよっぽど
いいと思います(´・_・`)

• kr

kr

諦めるしかないんですかね。。
    悔しいけどそんな男を選んだ自分に後悔しかありません。

• 2月9日
a(28)

相談は無料なので
LINEしかないですが、
と相談されてみては
どうでしょうか?
法律関係など
全く無駄なのですが、
無料で相談には
乗ってくれるはずですよ♬

それにしても腹たちますね、、
一円でも多く払わせたいです←

• kr

kr

法テラスの無料相談は離婚の事も含めて行きました。弁護士を雇わず調停してみたらと言われましたが、相手の住所管轄でしか出来ず、引っ越しをしたので子供を連れて調停も難しいので諦めました。。
    本当腹が立ちます。連絡を既読にしてるのにも関わらず一切無視なのも考えられません。

• 2月9日
  • a(28)

a(28)

あ、無知と打ったはずが
    無駄となっていて
    少し意味のわからない
    文になってますね(T ^ T)
    すいません(T_T)

いろいろあるのですね、、。
    少し子どもですね、(T ^ T)
    話し合いを設けなければ
    ならない状況なのに
    逃げてるだけですよね、、

• 2月10日
あおいそら

旦那さんと、ご縁があり赤ちゃんを授かり幸せのはずだったんですよね。。妊娠中の浮気なんて一番許せない!頑張りましたね!辛かったでしょ!あたしも、理由は違いますが離婚しました。
息子が一人8ヶ月です( ^∀^)日々の成長に笑顔が耐えません(ノ´∀`*)一緒に子供と幸せになりましょ♪男なんてくそ食らえ(笑)ですよー!

• kr

kr

妊娠中は毎月1.2人ペースで浮気されてました。その当時は本当に死のうかなと思ったぐらい追い詰められてたけど子どものためにもと何とか思いとどまっての出産でした。
    離婚できた事は本当に嬉しいのですが、、
    女だけは許せません。
    そうですよね、、、子どもと何も考えることなく暮らせる日が来るのを待つしかないですかね。

• 2月9日