※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

流山市の平和台幼稚園について教えてください。お弁当か給食か、月々の費用、父母の会・PTA参加、母親の行事参加頻度、登園方法など知りたいです。

流山市の平和台幼稚園について教えて下さい。

転勤で千葉の流山市に引っ越し予定です。
幼稚園を探していて、平和台幼稚園が候補の1つです。
全く土地勘がないので、平和台幼稚園について
何も知らないので、幼稚園の何でもよいので、ママさん達が知っている情報など教えて頂けると幸いです。

お弁当か給食か。
月々にかかるお金。
父母の会、PTAなどの参加について。
母親が参加する行事の頻度。
徒歩、バス登園どちらが多いか。
など特に知りたいです。

コメント

すぅまぁ❤︎

ウチは平和台幼稚園ではないので詳しくはわかりませんが、知り合いに何人か平和台幼稚園に通っている子がいます。お母さんたちはいたって普通の庶民的な方々ですよ‼︎UNIQLO問題ないです(^^)

• いちご

いちご

ありがとうございます!😭✨
    ご回答有難いです(>_<)
    転勤で、右も左もわからず不安でしたが、教えて頂き感謝です😊

• 2月4日
kono

幼稚園に通わせてないですが、平和台幼稚園の近くに住んでいます☺️
送り迎えしてるお母さんたちは自転車の方が多いのでは??外車でお迎えって方は見かけないですよ!洋服もいたって普通の格好の方が多い印象です!
よく園庭から元気な声が聞こえます〜✨

• いちご

いちご

ありがとうございます😊!
    自転車の方が多いのですね✨
    普通の格好のお母様が多いのも良かったです😭💦✨
    ちなみに平和台幼稚園の近くの治安はいかがでしょうか?私も平和台幼稚園近くで探しています☺️
    子育てにオススメの場所や小児科なども、もし宜しければ教えて頂けると幸いです😣💦💦💦

• 2月4日
  • kono

kono

昔からある住宅街なので、治安はいいですよ☺️
    少し行くとセントラルパーク駅の近くに大きな公園があったり、街中にも小さな公園がけっこうあります!おおたかの森にはショッピングセンターがあって、子供連れのお母さんがたくさんいます😊
    小児科は近くの東葛病院に行っていますがけっこう混んでます💦私も小児科は色々行ってみようとしているところです!

• 2月4日
  • いちご

いちご

ご丁寧にありがとうございます!😭✨全く土地勘が無いので不安だったのですが、色々見ていたところと、教えて頂いた所が同じだったので、何だかんだホッとしています☺️💕小児科は混んでいるのですね💦💦大きそうな病院だったので、混みそうだなと思っていました( ; ; )平和台にお優しい方がいらっしゃって、嬉しいです😭✨

• 2月4日