※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるみる
家事・料理

リビングが広くなくて収納も少ない方、どのようにリビングを整理してま…

リビングが広くなくて収納も少ない方、どのようにリビングを整理してますか?

我が家は現在旦那にキッチンカウンターをDIYで増設してもらい、食事は今はそこでしています。テーブルをやめたので少し広くなったのですが、エアコンだけでは全然暖まらないあまりに寒いリビングで。息子が産まれたのもあり去年からジョイントマットを敷いてますがまだまだ寒くて、今年とうとうこたつを置いてまた狭くなりました😂エアコンゆるめでも暖かく寒さからは解放されましたが、狭い…

娘と息子の着替えや洗濯物をしまう効率のために衣装ケースもリビングに置いていて、見た目もいろいろ悪くなってきました。衣装ケースを2階の部屋へ戻したいですが、育児しづらくなってそれはそれで悩ましくて。

なんせセンスがなくてどうしたらいい感じになるのかさっぱり分からず。週に二日は人が来るのにこの有り様は…と情けないばかりです😭

みなさんどのように整理して快適にしているか、参考にさせてもらいたいです。

コスパ控えめに手作りされてるとか、ちょっと導線が悪くてもうまく立ち回って解決してる!という方のアドバイスをとくに聞きたいです。

コメント

石油ファンヒーターとか使わないんですか?

• ちるみる

ちるみる

石油ではなくてガスファンヒーターは迷いました。でも息子が危ないよねってなってこたつになりました💧息子がテーブルの上にむやみに手を伸ばさなくなったら、お鍋などはこたつでするようになる予定です✨

• 2月3日

ホットカーペットはどうですか?

半面だけとか、
弱から中くらいでつけると、
そんなに電気代もあがらないですよ♬

• ちるみる

ちるみる

実は欲しかったです!
    電気代が高いという先入観で、諦めた感じです💦

まぁ暖かくはなったので、こたつがあること自体はいいんですが、リビングがごちゃごちゃしてしまって収納方法が定まらなくて😭

• 2月3日
あや

うちはガスファンヒーターの周りに柵?みたいな西松屋に置いてあるやつ買ってつけてますよ!!

• ちるみる

ちるみる

ガスファンヒーター暖かそうですよね😊
    いつかは欲しいなと思っています✨

• 2月4日