※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

旦那さんの飲み会の時のルールを決めてるご家庭が多いようなので、うち…

旦那さんの飲み会の時のルールを決めてる
ご家庭が多いようなので、
うちもある程度のルールを定めたいです!


私の妊娠が分かってすぐの12/30、
忘年会と称して旦那が友達と飲み会に行きました。
20時〜開始で、私が送って行きました。

結婚してすぐ、
「既婚者なんだから朝帰りはナシ」と
伝えてあったにも関わらず、
旦那からの連絡もなく朝5時に帰宅されたので
大大大大爆発をしました。
待ってる間、怒りで動悸がしました。

12/31の大晦日は、一緒に買い物に行こうと
約束してたのに、昼過ぎまで起きず
私は泣きながら一人で出掛けたんです。


あの時のこと
もう一生許せないし、一生忘れません💢💢


また旦那の飲み会があるときに
フラッシュバックしそうです。
なのである程度決まりを作りたいのですが
私が作ると凄く感情的になりそうなので
皆さんのアイデアを少しお聞きしたいなと思いました😅

私的には、20時開始の飲み会なら
0時ごろ帰宅でも可能だと思うんですよ。
だって居酒屋で2〜3時間、
その後キャバクラ 1時間でじゅうぶんじゃないですか?
まず、キャバクラ OKしてやってるだけ
優しいと思えよ💢と思ってるんですが。


今まではこんな事思わなかったのですが、
何せ、大晦日の事件をキッカケに
厳しくしたくなりました。厳しいですかね?

皆さんだったら、こんな旦那に
どんな決まりを突きつけますか??

コメント

ママリ

妊娠中同じような経験あります😰

その後うちで決めたルールは、終電で帰宅は絶対!
なおかつお小遣いが少なめなので回数もかなり最低限にしてます。

  • ちょこ

    ちょこ

    やっぱり、終電で帰宅って
    決めてるご家庭多いですね!
    よく聞きます😊

    うちは田舎なのでタクシー移動に限りますが、だからこそ終電時間という概念が無くいつでもタクシーで帰れる〜と甘えがあるんでしょうかね?💢

    うちは元々お小遣いナシで
    飲み会の時だけ渡してる感じで、
    頻度もそんなに多くはないですが
    久々だからいいやってハメ外すとか
    マジで論外ですよね💣

    • 2月3日
うーちゃんまま

妊娠中も今も、門限0時で過ぎたらチェーンをかけるというルールがあります^ ^
キャバクラは絶対NGなので許してるさきさん優しいですね😭

  • ちょこ

    ちょこ


    このサイト見てたら、
    門限0時っていうご家庭が多くて
    驚いたんです!
    私、普通に1時〜2時とかまで
    大人しく待ってました😅
    でも周りの友達も、0時過ぎたら
    ムカつくって言ってて!

    0時過ぎたらチェーン閉める
    いいですね👍🏻👍🏻!!

    男はキャバクラに行かんと死ぬ生き物なんやと諦めてます。
    個人的に連絡取り合ってたら
    もちろん殺しますよ😊

    • 2月3日
mnt

飲み会が頻繁にあるなら
20時〜24時でも充分ですが、
滅多にないなら少ないかな??
と思います😭

私のところは
朝帰り禁止、終電逃したら
自腹タクシー帰宅
22時頃に帰るかどうかラインで報告
それ以外はラインしません。
帰らないのであれば、
私が終電過ぎるまで飲んでも文句言わないと約束させます。

妊娠中や産後すぐは行けないですが、
今から飲みに行くポイント貯金をすれば良いと思います!
旦那が飲みに行くたびに
こちらが飲みに行ける回数をポイントしとく…
など。😂

  • ちょこ

    ちょこ

    うちは友達との飲み会は大体
    年に1〜2回なので、かなり少ない方ではあるのですが、その場合は最低何時くらいなら許せますか?
    今まで私は、1時過ぎたあたりからイライラしてました。

    やっぱり予定より遅くなるなら先に連絡するべきですよね。

    確かにそうですね!!
    私も育児が落ち着いたら飲みに行きたいので、今からポイント貯めときたいですね(笑)
    私も朝帰りしてやろーか💢って
    思うくらいです(しませんが)笑

    • 2月3日
deleted user

うちは飲み会行くなら前日までに言うこと。
日付変わる前に帰ること。
どうしても上司に誘われたりで帰るのが遅くなる時は必ず連絡すること。
連絡がない場合はチェーンかけ開けません。
キャバクラ許してるなんてめっちゃ心広いです!!

  • ちょこ

    ちょこ

    やっぱ日付変わる前に帰ること
    って決まりは普通に皆さんしてるんですね😭
    てか既婚者なら、嫁に言われずとも
    連絡きちんとしてスマートに飲めよ!!て感じですね💢

    キャバクラはもう諦めてます。
    行くなって言っても内緒で行きますよね男は!

    昔みたいに、女と個人的に連絡取り合ってたら覚えとけって言ってます。

    • 2月3日
きい

うちはキャバクラもOKだし0時過ぎても何も言いません😳
(付き合いでの飲み会が多く、帰りたくても帰れない場合が多いので💦)
友達と飲み行くときも特に時間などの約束はないです😊
時間を気にしてヒヤヒヤしながら飲みは楽しくないですからね🌱

ふつうに2.3時に帰ってきます😂笑

約束とまではいきませんが
・飲み会の時はご飯いるかいらないかLINEする
・お小遣いの範囲で飲みに行く(足りなくなったからちょうだいは無し)
くらいですかね😊

  • ちょこ

    ちょこ

    お優しいですね😭
    妊娠中の朝帰りとかは旦那さん無かったですか?

    まぁ私も2時とか3時までは待つかぁ…って今まで思ってたんですが😭

    妊娠してから、私はこんなに我慢してるのにって思ってる中、飲み会に送り出し、あの朝帰り・大晦日がもう
    決め手となりました…もう無理でした💔

    飲み会は事前に教えてくれるし
    持っていく金額も事前に言ってくれるだけ私の旦那は良い方なんでしょうか?

    でももう…戒めないと、
    朝帰りが駄目なら2時ならいっか🎵とか思われそうで嫌なんですよね🤯

    • 2月3日
  • きい

    きい

    妊娠中も余裕でありましたよ😂
    朝帰ってきて代行見つからなかったから車で寝た〜とかもありましたww

    私は妊娠中、夜の飲みは行けないのでそのかわり昼に遊んでたから我慢してるのに〜とはならなかったですね😊🌱

    うちは私が夜中帰ってきても特になにも言わないですが家庭家庭で違うので、
    2時ならいっかと思われるのが嫌なら時間決めて約束守れるなら行っていいよとするのも1つの案かなと思いますね( ˊᵕˋ )
    でもあんまり縛るとせっかくの飲み会なのにって嫌になったりする可能性もあるのでその辺も考慮した方がいいと思います☺️☺️

    • 2月3日
  • ちょこ

    ちょこ

    お昼、私もランチ行ったりはしてますね🍀それも旦那のお金なので感謝はしてるんですがね😣
    でも朝帰り&約束破りが本当に許せなくて😞やっぱ心狭いですかね〜💦

    やはり時間は決めて伝えてた方がいいですよね。

    今も朝帰りOKされてますか?

    私もあまり束縛するのは好きじゃないので、約束を決めるというよりは自分で考えてきちんと帰ってきてくれれば、それ以上何も言いたくないんですけどね😔

    何せ うちの旦那は平気で
    「気づいたら4時だった」とか言うので!😔

    • 2月3日
  • きい

    きい

    心狭いとかは思いません!!
    うちが緩すぎるからそう思ってしまうのかもしれませんが💦

    今も朝帰り全然OKです👌
    ていうより0時までには帰ってきて‼️と言っても仕事の付き合いでの飲みだと上の方が多いので帰れないですし😂😂
    私は何時に帰ってこようが次の日にちゃんと仕事に行くなら自己責任でって思ってます( ˊᵕˋ )🌱
    約束して破られた方がイラつくのでそういうのも含めて約束はないです(笑)

    その時が楽しかったら時間って忘れちゃいますもんね〜💦
    朝帰りされるのが嫌なら時間決めとかないと自分で考えて帰るっていうのは多分できないと思います(´°ω°`)

    • 2月3日
りん

厳しくないと思います!
お父さんになるんですもんね!!!

私も同じような経験あります。
妊娠中は朝帰りを許せたんですが
赤ちゃん生まれから
なんか嫌になって、
先日、大激怒しましたーー(笑)

朝帰りはして欲しくないって伝えました。
それから、すごく遠慮されてる
気がして申し訳ないけど
気づかってくれてるだけ
ましかなーって(´-`)
ほとぼり冷めたら、また朝帰り
するだろうなーと思ってます。

なので、細かくルールは決めてないです。

  • ちょこ

    ちょこ

    妊娠中の朝帰り許せたなんて
    心広いです😣
    元々、私も飲みに行くのが大好きなのに私は何年も行けない…そのストレスとかもあるんだと思います😞

    赤ちゃん産まれてからの朝帰りとかしたら私は赤ちゃんに触るな!!ってくらいブチ切れると思います💦
    そんなに飲みたいならもう帰ってくんなよって💦

    遠慮させるくらいで丁度良いですよ〜

    子育てが落ち着いたら朝帰りされようがもうどうでも良くなるのかなー(笑)

    • 2月3日
  • りん

    りん

    先日の朝帰りでは
    酒と家族とどっち大切なの😡
    って大激怒しましたよ(笑)

    朝帰りくらい〜って言ってる
    奥さんは本当に心が広いなと
    思います(>_<)
    いつかまた朝帰りされたら
    私は大大激怒ですな(笑)

    • 2月3日
まりか

うちは
①娘を起こさない(静かに帰ってくる)
②次の日予定あればそれを崩さない
これを守れば朝帰りでもokです😊

①は破れば私がかなり機嫌悪くなります
②は遠出で私が全て運転することになると私の機嫌が悪くなります笑

  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですね(笑)
    たしかに家族に迷惑かけるのは辞めて欲しいですね!

    というか男の人って朝まで何してるんだろーって感じです

    • 2月3日
涼まま*

うちは ✳酒に潰れないように。
だけ言ってあります。

せっかくの飲み会なのに、縛られるの可哀想かなーと思ってるので。
なので 朝帰りしてもなにもいわないです。

  • ちょこ

    ちょこ

    うちのは酒に潰れて帰ってきたので…😔
    しかも約束破ったので…😰

    それでも、朝帰りしてもいいよ〜って言いますか?💦
    私はもう二度と許さないって思ってしまいます💦

    • 2月3日
  • 涼まま*

    涼まま*

    (*'へ'*) ンー何回か酒潰れて朝?昼?11時頃帰ってきたときありました。
    その後 体調わるー。でした笑

    呆れましたが「次の日必ず体調わるくなるね。酒潰れてると仕事場の人にもひかれるよー」いったら 自分でまなんだみたいなので ゆるしてます笑

    • 2月3日
  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですね…。
    冷静にそう言える涼ままさんが凄いです😭
    私やったら11時帰宅とか…考えられん過ぎて家出しそうです😂

    うちのも自分で少しは学んだのかな…

    • 2月3日
  • 涼まま*

    涼まま*

    ガタガタ言っても仕方ないなーと。
    呆れて怒れませんでした笑

    • 2月3日
  • ちょこ

    ちょこ

    大人の対応ですね😭
    ギャーギャー言ってる私は
    短気な嫁やなぁ……😂😂
    って思います(笑)

    • 2月3日
  • 涼まま*

    涼まま*

    いや私も 旦那から 「ガミガミババア」
    って呼ばれてます笑
    普段はガミガミですが…なぜかそぅ言うことは いいや!人間なんです笑

    • 2月3日
  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですね笑
    家庭ごとにやっぱり違いますね😣😣

    • 2月3日
ねこ

全く厳しいとは思いません‼️朝帰りなんてうちは絶対に認めません😵
既婚者ならそのくらいの自覚もって当たり前と思ってます😣💦
結婚前は特にルールはなかったのですが、結婚してからは23時まで、妊娠後は1次会で帰ることを約束しました。
実際23時過ぎたときは腹が立って無視しましたよ🙄
飲み過ぎて酔っ払って帰ってくるとイラつくので飲み過ぎないもルールに入れています。
旦那はだいたい年に6回くらいしか会社の飲みはないですが、少ない回数でもきっちり約束は守ってもらっています‼️

  • ちょこ

    ちょこ

    ねこさんと全く同じ感覚で安心しました😭
    うちも朝帰りとか絶対認めないです。
    そんなに朝まで飲みたいならもう帰って来んなよって本気で思います。
    けど、日付変わる前に帰ってこいとか言うと、旦那は周りから「お前の嫁まじ鬼やね〜」とか言われてるんだろうなと思うと、周りの奥さんどんだけ心広いん?と自分が嫌になります…
    酔っ払って帰ってくるとかマジでもう見たくないです💣
    ましてやこちらも酒好きで我慢してるのに好き放題しやがって💢って(笑)
    うちも回数は少ないですがそんなの関係ないです。
    こういうのって一生忘れないですよね!

    • 2月3日
れいな

うちは門限0時で、
0時を過ぎたら
お小遣い減額です。
ママはそんなこと出来ないんです。
ママも我慢してるんだから
パパも我慢は当たり前です!

  • ちょこ

    ちょこ

    ほんっとにそうですよね😭😭
    門限0時はいつ頃まで続ける予定ですか?

    私も言ってみようと思います!!

    • 2月3日
  • れいな

    れいな

    まだまだ続ける予定です♡
    2人目もきてくれたようなので、
    これからもバリバリ門限つきつけていくつもりです♡

    • 2月3日
  • ちょこ

    ちょこ

    お二人目おめでとうございます😊💕
    旦那さんは納得してくれてる感じですか?嫌々ですか?笑

    • 2月3日
  • れいな

    れいな

    ありがとうございます☺️

    嫌々ですよ!(笑)
    でもお財布握ってるのはわたしなので
    お小遣い減額は問答無用です笑
    でも渋々了承してくれてる感じです🤣

    • 2月3日
  • ちょこ

    ちょこ

    やはり自分が財務大臣でないとだめですよね!(笑)
    子供を育てるってこういう事やぞ!!って言ってやりたいですよね😤😤

    • 2月3日