※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
katatata
子育て・グッズ

妊娠期間中に必要な用品について質問があります。最低限の必要品や新生児服の枚数、バスタオルの使い方、総額について教えてください。

妊娠期間中に必ず必要になってきそうなものをリストアップしてみました!!…🤔💭
そこでいくつか質問があります!

画像の用品だけで最低限は大丈夫でしょうか??
必ず必要になり足りないものがあれば教えて欲しいです!

予定日が7月で夏生まれなのですが、新生児服やおくるみ、オムツやおしりふきは最初に何枚ほど買っとくべきでしょうか??

バスタオルは大人が使ってるやつでも大丈夫でしょうか??

さいごに、妊娠期間中に最低限揃える用品の総額を大体どのくらいでしょうか??

回答お願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

あまじ

母乳パッドは使う人使わない人いるので産んでからでも大丈夫じゃないですか??

使わないとただ棄てるだけになったりと処分に困ったりしますよ!

  • あまじ

    あまじ

    あと、哺乳瓶はひとつ二つ揃えとくと良いかもしれません。

    はじめはなかなか母乳も満足に出ませんので足したり、搾乳したのを哺乳瓶であげたりしましたよ!

    一人目に哺乳瓶と消毒剤を揃えてなくて帰って来てすぐヤバイそういえば、哺乳瓶か無い(ToT)

    とすぐ義母に走って買ってきてもらいました❗

    • 2月3日
ぴょん

私が妊娠中準備したのは

*さらさ(大人と別洗濯)
*うたまろ石鹸
*ベビー用ボディソープ
*膨らますバスタブ
*ガーゼ
*タオル
*バスタオル
*オムツ新生児1袋
*おしりふき1箱
*赤ちゃん用爪切り
*キッズハンガー
*ベビーベッド、布団
*長座布団(日中リビング用)
*エルゴアダプト
*洋服、肌着類
*スタイ
*母乳パット
*哺乳瓶
*消毒液体、消毒用箱
*授乳クッション
*チャイルドシート
*オムツ用ゴミ箱

安いので揃えて10万強くらいです。
中古は嫌なので
新品で全て揃えました。
ネット、実店舗比較して安い方で…。

  • ぴょん

    ぴょん

    肌着類は10枚は用意しました💦
    実際、背中漏れして
    1日に何度も交換!という日もあったので準備して良かったです!
    服は5枚~7枚くらいだったと思います。
    私は完母で粉ミルクは使いませんでしたが試供品などのを準備して何かあったら使えるようにしてます。
    また母乳過多で毎回タオルつかうので
    ハンドタオル、フェイスタオルは
    たくさん準備して良かったです!
    スタイも新生児から使ってますが
    あると便利でした。
    オムツは新生児ひとつ買い様子見ながら買い足すのがオススメです。

    • 2月3日
まくりさらんへ♡

私は赤ちゃんの服は大人と別にしていましたので、
・赤ちゃん服用の洗剤
を、買いました。

それと
・爪切り
は、必須かと思います。
私は爪切り、ベビーブラシ、ピンセットがセットになってるやつを買いました。
ピンセットはあんまり使いませんが、
ブラシは使います(^^)

おはな

哺乳瓶も瓶タイプ240mlとプラスチックタイプ240mlを2本は用意してた方がいいと思います!
完母予定でしたが、欲しがる量と出る量が違ったので混合になったので、購入してて良かったと思いました!

バスタオルは大人用でも大丈夫ですが、使用前は水通しされた方がいいかと思います。その後はせめて新生児おわるまでは別にした方がいいかな?と思います。
オムツは新生児用とワンサイズ大きいのを用意しておきました!
新生児用はあっという間に終わるのでヾ(。・v・。)

おしりふきは毎日何回もなので多めに用意されるのをオススメします!

ままり♡

退院した時に
チャイルドシートがいると思います!
バスタオルは新品をおろしました‪‪💦‬

オムツは2袋くらいで
なくなったら買い足していけば大丈夫だと思います😌
お新生児の頃は尻拭きではなく
清浄綿をドラッグストアで買ってました!

まゆ

新生児服は肌着多めが良いかと思います
夏場は汗かくのでこまめに着替え必要ですし、気にしなければ肌着で過ごしても良いと思います
おくるみは1枚のみで大丈夫です
オムツは1日10枚を目安に
おしりふきはうちは段ボールで1ケース買いました!
大人が体拭くようと、赤ちゃん用は分けたほうが良いので赤ちゃんのはフェイスタオルでも大丈夫ですよ~

総額は物によるかと思います
うちはお下がりをもらったので一万円かかってません

しぃ

授乳パット、授乳クッションは母乳がどうなるのか分からないのでいる!ってなってからの方がいいと思います。

オムツは合う合わないがあるので、とりあえず1パックでいいかと!新生児用は1週間ほどで1パック使い切りました。
新生児服は夏と言うことなので2枚あればいいかな?と、新生児のときはそんなに出かけないしヨダレも出ないので汚れることもないので。家では肌着で過ごすことが多いと思うので、肌着をセットになってるのを2セットくらいあればいいと思います!

おくるみもバスタオルやお持ちならブランケットとかで代用できます!私はおくるみ買ってないです!

yumama

粉ミルク、哺乳瓶、哺乳瓶消毒、ベヒーバス、沐浴剤(泡ソープ)、ベビーローション、ワセリン、赤ちゃん用洗濯洗剤、ベビー布団、チャイルドシート、綿棒、ベビーハンガー、入院準備

夏なので、おくるみはバスタオルで代用できます。

オムツは新生児用188枚、Sサイズ86枚が1ヶ月でなくなりました。
おしりふきは80枚入り×20個入った1箱を買いました。

バスタオルは別にしてます。

5~10万くらいだと思います。
チャイルドシート、ベビーカーを買えばかなりします。

あっち

上の子は8月生まれです❗️おくるみは買いましたが、あまり使いませんでした💦哺乳瓶の消毒するセットはすぐ使うので必要かと☺️
タオルとかも別にしてました!
夏はほとんど肌着で過ごしてました。
オムツはあまり多く買わず、おしり拭きは箱で買いました😊

カルパス

私は出産前に哺乳瓶揃えませんでした!一度も使いませんでした!
寝床やお風呂はどうされる感じですか?
私ワセリンは産院でもらえました!