※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにゃ
お仕事

管理美容師取得時に会社の承認が必要ですか?3年以上の勤務後に辞めても取得可能?前職場の証明が必要ですか?

管理美容師お持ちの方、提出書類は会社からのサインとか必要ですか???管理美容師取るイコール独立するイメージがあるので、面倒だしあまり知られたくないのですが、必ずバレますよね?😂😂いずれ独立する予定ですが、独立に反対的なオーナーなので嫌なんです😅
管理美容師を取るには3年以上の美容所勤務が必要ですが、1度辞めてから取得したい場合は取れないんですかね?( ̄▽ ̄;)結局前の職場からの証明とかがいるんでしょうか??😓

コメント

ポメ

3年以上働いたという証明がいるので
就労証明書を書いてもらわないと
いけないので、辞めてしまっても
今のオーナーさんにはバレて
しまうと思います🤔

なお

管理美容は取ってないですが...
先輩が取ってたときはお店からの推薦での講習だったので会社名義でした。
ただ管理美容を持ってるからと言って独立とは違うみたいなのでバレても取っただけですよーでいいんじゃないですかね?
後々あると便利な資格なので独立云々はふわーっとさせておいてもいいと思います。