※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mugi
ココロ・悩み

友達からの連絡が途絶え、理由がわからずショックを受けている。同じような経験をした人はいるか相談したい。

吐き出させて下さい

中学からの友達で高校も同じで社会人になってもしょっちゅう遊んでた友達がいます。

私が結婚して妊娠して息子が産まれる前、去年1回ランチに行きました。
その時はまた遊ぼうなんて話してたんです

普段からお互いに連絡取り合う感じではなく遊ぶ前ぐらいにしか連絡しない感じだったので
たわいもない話…げんきー?と送ってみても反応なし……ブロックされていました。

しばらくすると既読ついたので解除されたんだなと思いましたが返信はなし。

出産して出産報告
他の友達とランチの誘い
新年の挨拶
誕生日おめでとう
いずれも返信なし。
既読無視でした。
年賀状も送りましたが反応なし…

忙しいかなと思い

また暇な日ごはんでも行きましょ
落ち着いたら連絡待ってます
と送りました

なかなか返信なく昨日やっと返信が!

お疲れ様。

ごめんむり。

との事でした。

なんで?って送りましたが
怖くて削除しました。

結婚したからかなと思ってます。
結婚してもいままで通り仲良くしたかったのに…
と思っていたのでとてもショックです
しつこく送ってしまったかなとか
変なことしてしまったかなとか
色々考えてしまいます

似たような経験した方いますか?

時間が解決してくれるよう私は願ってますが…

コメント

kanakan

私なら出産報告して返信なかったら、もう送らないかなって思います😅
独身の友達も価値観が違ってきたかな?って思ってるのかも。
結婚して出産すると、友人関係変わってきますよね😟

• mugi

mugi

独身の友達でもいままで通り仲良くしてくれる子ばかりで学生の時から仲良かった子なのでとてもショックで…

• 2月3日
すらいむ

私も高校からの友人が居て今も連絡とったり年に一回あったりします。結婚も出産もお祝いしてくれました。
お友達は最後に会った時は表に出さなかったけど寂しさとか先越されて悔しい?気持ちがあったかもしれないですね💦
私にはもう一人高校からの友人が居たのですがその子は彼氏に振られたのに「振られてない」って嘘ついて言い張ってました。やっぱりそれなりの年になると敏感になるのかなって思います。

• mugi

mugi

そう言う気持ちがあったのかもしれないですね… 考えもしませんでした。
    なんかごめんでいっぱいです。。

• 2月3日

私は逆に仲良かった友達の連絡を無視していた時期がありました。

理由は嫉妬です。

私は結婚してなかなか子どもが授からず、不妊治療を数年していて、やっと妊娠できても流産してしまった時に、
その友達は私より後から結婚したのにすぐに妊娠、出産をして、出産報告の連絡がありました。

もちろん友達は私が不妊治療してることも、流産した直後であったことも知りません。

出産報告の連絡の返事もせずに、その後、「どうしてるー?たまにはランチいこー!」などの連絡が来たりしましたが、全部スルーしていました。

別に友達のことを嫌いになったわけではなく、もし会ったりしたら嫌でも子どもの話になるだろうし、
「まだ、子ども作らないの?」とか言われたりしたくなかったので連絡もしないし会いもしませんでした。

でも幸いにも私も子どもが産まれて落ち着いた時に、「実はあの時ね〜」と言って久しぶりにこちらから連絡しました。
今では関係も修復しています。

もしかしたら質問者様のお友達も、結婚して子どももいて幸せそうに見える質問者様に対して嫉妬してるのかもしれませんね。

• mugi

mugi

そうなんですね…
    やっぱり嫉妬ですかね…

• 2月3日
さゆ

中々子供ができなくて辛かった時は、友達や同僚の妊娠報告も直視するの辛かったです。
だからって無視したりとかはしなかったですが。
それだけ結婚や妊娠のことで思いつめているのかもしれませんね。

そういうのはその子自身の中で解決していかないといけないので、そっとしておいてあげましょう。

• mugi

mugi

そうですね。しばらく距離を置いてみようと思います

• 2月3日
おま

私も似たような経験あります。
ママリでも相談させてもらいました

こっちの場合は友達の方が先に結婚したのに
後に結婚した私の方が先に妊娠したので
嫉妬したんだと思います。
だいぶひどいこと言われたので
ショックも大きかったですが
いつかまたと思いたいですが
正直厳しいかなと思ってます😔
中学から仲良くてなんでも話せる友達だったので
寂しいですが…女は結婚、妊娠すると
変わってしまいますね(´•_•`)
辛いですが距離を置いた方がいいと思います。

• mugi

mugi

中学から…一緒ですね…
    仲が良いとなおさらきついですよね。
    しばらく距離置いてみようと思います

• 2月3日
mugi

みなさん、ありがとうございます
しばらく距離置いてみようと思いますm(*_ _)m