※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

1歳8か月の男の子が活発で、青アザが増えてきて心配。同年齢の子どももこんな感じ?

1歳8か月の男の子を育ててます★

よく走るし、活発なタイプで、いつの間にか足のスネや膝に青アザができてます😂💦

昨日なんて目の前にローテーブルあるのに座った時に頬っぺたをローテーブルの縁にぶつけて頬っぺたにも青アザが、、、😱💦角にはガードつけてましたが、まさか縁で打つとは、、、。

なんか青アザが増えてきて虐待を疑われそうなくらいです😫💦

同じ年齢の男の子をお持ちの方、お子さんどうですか??😅みんなこんなかんじなんですかね??( *゚A゚)

コメント

☆★

うちも足は傷だらけですが、本人はピンピンしているのでアリかなと思います🌟😁

• まろ

まろ

お返事遅くなりました💦

本人もよほど痛くないかぎり泣かないし、ピンピンしてるので着替えやお風呂の時に大きめの青アザ見つけて、えっ?!(゜ロ゜)てなります😥

私も元気ならいいんですが、青アザ増えてきて、何かの病気か?!と焦ったり、、、。

男の子はパワフルですよね😅

• 2月4日
  • ☆★

☆★

青アザはスゴイですね〜❗😊

パワフルですね〜🌸☺️

毎日動物園の飼育係をしているかのようです😅

• 2月4日

うちは割とおとなしいタイプなので違うんですが
姪っ子がそんな感じです!
どっかしらに必ずアザがあります。
ほとんどが顔に集中してるのでどうしたの???っていつもなります😅
姪っ子はすごい野生児で妹は凄く手をやいています😅😅😅

• まろ

まろ

泣くこともなく、いつの間にか青アザが増えてくので、なんか虐待っぽく見られてもおかしくないというか、、、🤣💦

まー、元気なんでいいんですけどね😅

• 2月4日

意外と痣はありませんが、
やんちゃでこけてばっかりです😂

• まろ

まろ

こけてもあんまり泣かないのに、こける真似して泣き真似もします🤣(笑)

どこの段差でぶつけてるんだか、膝から下の青アザが絶えません😱💦

これから先、どんなやんちゃ坊主になっていくんだか、、、😂💦

• 2月4日

退会ユーザー

うちもついこないだまで、わざとこけたふりして泣き真似のブームがありました😅

• 2月4日

退会ユーザー

骨折とかも近い将来しちゃうんやろうな、、、と思ってます(笑)

• 2月4日
  • まろ

まろ

ご飯作っててかまってあげられないと、ゆっーくり頭を壁に当てて、痛かった~とアピールしてきたり、、、。

まーったく痛くないくらいの当て方なのに、アピールぶりが半端なくて(笑)

やっぱり泣き真似しますよね~🤣しっかりと親の反応見てますよね(笑)

骨折とかする時期が来るんでしょうね😱💦

旦那もケガの多い子どもだったみたいで、大怪我だけはしないでほしいです😫💦

• 2月4日

退会ユーザー

わかります😅
    よくします(笑)

力もすごく強いし、動きがすごく激しいので
    近いうち大きめの怪我しそう😱

• 2月4日
ママリ

うちもやんちゃです~💦毎日外遊びしてるんですが毎日結構痛そうな感じでコケてます😱😱
この間は滑り台の手すりに顔面から転けて、この間はボールを走りながら蹴ろうとして失敗し顔から転けてました😭笑
とりあえずアザにはなってないですが足とかはたまにあります💦
やんちゃ坊主でヒヤヒヤな事の連続ですね💦