※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪だるま
その他の疑問

子供にサッカーをやらせようと思います。心配なことは、洗濯や臭いのこ…

子供にサッカーをやらせようと思います。
心配なことは、洗濯や臭いのことです。
サッカー少年を持つママ友の話では臭いよ~。と言っていたので、心配です。
サッカーをやっているお子さんがいる方、夏などは大変でしょうか?
それとも私の友達が大げさに言っていただけでしょうか?
教えて下さい(^.^)

コメント

お豆腐

子供ではないですが弟がやっていて
臭かったですよ(笑)
夫はバスケでしたが
臭かったそうです🤣(笑)
スポーツはやっぱり臭くなるでしょうね😅

• 雪だるま

雪だるま

弟さんがやっていたんですね。
    臭いんですね笑
    ママ友は足が臭くなると言ってました。
    私はスポーツをやったことがないのでよく分かりません笑

• 2月3日
a.u78

私も旦那もサッカーやっていましたし、今もやっています😊
臭いと思ったことないですよ😂

サカママ

子どもによりますよ。洗い方とか。そりゃあ臭いこともあります。
でも、サッカーを始められたら、心配ごとは臭いどうこうよりも他に出てくると思いますよ笑
サッカーをどこまで真剣にやらせるか、スポ少チームなのか街クラブなのか、、、。特に4年からは公式戦が始まり、ポジション争いもあり、、、。
それなりなチームなら、涙あり笑いあり、親子で土日祝はサッカーに費やすことになると思います。
親子で大変ですが、サッカーは本当にメンタルも逞しくなります。持久力もつきます。
※サッカー帰宅後、お風呂場で予洗いをオススメします!