※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu*ka
妊娠・出産

炭水化物制限しているけど、うどんを食べてしまい、数値が心配。たまにはと思ったけど後悔しています。

いつもは炭水化物制限してるのに
今日お出かけでうどんをたべてしまいました。
やばい数値なんだろうなってびびってます。
たまにはと思ったけどやっぱり後悔です😢

コメント

病院で制限するように言われているのですか?赤ちゃんの成長に炭水化物は必須なので、多少は必要かと😳

• yu*ka

yu*ka

言われてはないですが自分で気になるので測定しています!

• 2月3日

退会ユーザー

病院で指摘がないなら問題無いと思いますよ🙂私は夜に炭水化物抜いてるだけで、ちゃんと食べなさいて栄養指導されました😂

• 2月3日
まっしゅ

制限されてるんですか?体重が増え過ぎててお医者さんに止められてるんでしょうか…
赤ちゃんが低血糖になったら脳障害が残るので、ある程度は糖質を取った方が良いと思いますよ😣
私はお医者さんから、とにかく糖質は気を付けて取るように言われました💦

• yu*ka

yu*ka

血糖値が気になるので自分で測定しています!

• 2月3日
はるひ

制限指導されているのでしょうか?
そうでなく、ご自身で制限されているのでしょうか?

管理栄養士から糖質はきっちり取るように母親学級で全員に指導がありました。
みんな野菜は気をつけるけど、ご飯とか圧倒的に足りてない人が多い、だそうです。

• yu*ka

yu*ka

自分で血糖値が気になるので測定しています

• 2月3日
名古屋のゴリちゃん🦍❤️

私もいつも控えてますが
今日は朝からパン食べてお昼もパンとドリアたべて夜は恵方巻きにうどん食べます😂
今日は炭水化物dayです🤣💦

もの

自己判断で制限するのはとても危険だと思うので、ちゃんと医者や栄養管理士とかに相談した方がいいと思いますが・・・😣