※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi10
子育て・グッズ

友人の第二子出産祝いで悩んでいます。オムツやおしりふきは考えていないそうです。服やおもちゃ以外で何が喜ばれるか教えてください。

今度友人が第二子を出産するのですが、一人目も男の子で今回も男の子のようです!
出産祝いをあげたいのですが、服もオモチャもそろっているかと思うと何がいいか悩みます(>_<)
オムツやおしりふきなどの消耗品は考えていません(^^;;
もらったら嬉しいものや経験談教えてください♡

コメント

★奈緒☆

友達が下の子産まれたときにはお兄ちゃんとお揃いの服プレゼントしました🎵
赤ちゃんにばかりプレゼントするとお兄ちゃん寂しいかなぁと思って。

• aoi10

aoi10

回答ありがとうございます(*^^*)
    なるほどー!思いつきませんでした!お揃い、かわいいしいいですね♡

• 2月8日
ちびママ

フォトアルバムなんてどうですか〜?
基本スマホで写メ撮ってますが、お気に入りの写真は現像してアルバムに入れてます♡

• aoi10

aoi10

アルバムもいいですね!私自身ももらったら嬉しいです。

• 2月8日
ひなゆり

名前入りのスタイやタオルを送りました。
お下がりばかりになりがちなので、下のお子さんだけの名前入りの物は喜ばれましたよ!
上のお子さんにもお揃いで名前入りのタオルを送るのもいいかもですね(^^)

• aoi10

aoi10

名前入りのものは特別感がでていいですね!

• 2月8日
たんたん。

私はお母さんにあてた物を中心にプレゼントしました。2人目ですし育児は相当疲れるし性別も同じだと服やおもちゃは貰っても困ると思ったのでハーブティーセットをあげました!あとはカタログセットをあげて自分で選んでもらいました!
私の周りは2人目3人目の友人が多くて、消耗品よりカタログギフトや引換券が1番嬉しいとみんな言っていたので笑

• aoi10

aoi10

お母さん向けに考えるのもいいですね!カタログも調べてみます!

• 2月8日
永愛mama

フォトフレームとかいいと思います♪
私も実際もらって凄く嬉しかったし、
みなさんから貰うのが服やオムツとかだった
んで、自分の入れたい写真とか入れられるのでいいと思います!

• aoi10

aoi10

フォトフレームは使ってもらえそうでいいですね!私ももらったら嬉しいです♡

• 2月8日