※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキロン
子育て・グッズ

3月に引越し決定。初めての土地で情報が欲しい。児童館や心療内科、小児科の情報が知りたい。些細なことでも教えてください。

3月に引越しが決まりました。
大阪市内⇔寝屋川市へ引越しします。
最寄り駅は東寝屋川駅です。


土地勘も、知り合いも居ない初めての土地。
分からないところだらけで少しでもいいので
情報ください。転入届けを出す時に市役所にも
問い合わせしますがママさんの情報が知りたい!

まず① 児童館か子供が遊べる所 3月では1歳8ヶ月
その次② 心療内科で評判がいい所または綺麗。
③近くのこどもクリニックか、小児科。

どんな些細なことでも大丈夫です。
教えてください。

コメント

ままりん💎💙

こんにちは(*ˊ ˋ*)
東寝屋川駅周辺だと小児科は
えびな小児科が近くにありますよ👍
後はいとうレディース子供クリニックもその近くにありますよ☺️✨

ままりん💎💙

間違えて送っちゃいました💦続きです。

後はビバモールでバナナん広場が
開催されます(*ˊ▽ˋ*)
色んな月齢のお子さんが居てて
いい交流の場になると思います👍
保育士の方が多くおられるので
色々聞くのにいいと思いますよ👍
あたしも保育園預けるまで
行ける時は行ってました😁

syoki

隣の忍ヶ丘駅近くに住んでます

①少し離れていますが、イオンの中にも遊ぶスペースあります(*^^*)
あと、車などあれば香里園の方にあるTSUTAYAのところや寝屋川の支援センターが有名です
②一番近くの心療内科は寝屋川サナトリウムかなと思います
受付の電話が丁寧でした。実際の通院はしていませんが、大きく建物は古い方かと思います
香里園の玲子クリニックは以前通った際院内キレイでした。ただ、セラピードック居てるので、犬が苦手ならオススメは出来ません💦
③車で通っただけなので行ったことはないのですが
駅ちかに小児科2件あります✨
えびな小児科クリニック
いとうレディースこどもクリニック