※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなくる
妊娠・出産

9週目でおりものに赤いものが混ざり、病院受診することに不安を感じています。同じ経験の方いますか?

すいません…今9w1dなんですが、先ほどおりものシートに薄赤っぽいものがつき、トイレットペーパーで拭いたところ、おりものの中に赤ピンク色のものが混ざってました(;ω;)
お腹の痛みなどはなく、慌てて病院に電話したところ明日受診してとのことだったんですが…不安で仕方ありません(;ω;)
同じような体験された方いますか?

先生からはもし鮮血が出たり、腹痛があったらまた電話してくださいと言われたんですが…(;ω;)

コメント

ミケネコ

私も13週目くらいの時に出血(赤褐色)がありましたが、胎盤を作っている最中で、それが子宮に擦れて出てきた血じゃないかなぁ?
と言われました。
1週間くらい続きましたが、もう出なくなりました(*^^*)

• はなくる

はなくる

そうなんですね(;ω;)
    5〜6週くらいまでは茶オリとか出てたんですけど、今回は茶オリではなくピンクだったので不安になってしまいました(>_<)
    とりあえず明日まで安静にしてます(;ω;)

• 2月8日
ゆぅぅい

私も妊娠初期から5ヶ月入るまでの間、鮮血でたりを何回かしてましたよ(>_<)
私も毎回その度電話しましたが、看護師さんからトイレお風呂以外は動かずずっと安静にしておいてくださいと言われました。
ある時は土曜日の午後に出血して月曜の朝まで見てもらえない時もあり、その時は不安でいっぱいだったので、はなくるさんのお気持ちよく分かります(;_;)
長い時でも一週間出血続きましたが、安静にしていたお陰で、今もすくすくお腹の中で元気に育ってますよ(^.^)

• はなくる

はなくる

出血してもゆぅぅいさんのお腹で元気に赤ちゃんは育っているんですね(;ω;)!
    そういう話を聞くと安心します!
    やっぱり安静は大事なんですね(>_<)
    今夜は安静に、早めに休みます(;ω;)♡
    ありがとうございました(;ω;)♡

• 2月8日

私も結構ありましたよ(*^^*)
ピンク、茶色が出たら薬飲んでと言われて錠剤飲んでましたよ!
飲んでも特に変わりがありませんでしたが、
安静を保てたのでよかったなと思います。

• はなくる

はなくる

薬があると精神的に安心しますよね(>_<)
    前回の検診まではディファストンを飲んでたんですが、だいぶ落ち着いてきたからと前回は処方されなかったんです(;ω;)
    今日は安静にしてます(>_<)!
    ありがとうございました(;ω;)♡

• 2月8日