※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪( ´▽`)♡♡
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子のママです。新生児用はメリーズ、Sサイズはムーニンマンとパンパースを使っています。漏れやサイズの問題で悩んでおり、他の方が何を使っているか気になっています。

みなさんのオススメの
オムツのメーカーってどこですか?

今、2ヶ月の男の子のママです。
体重は、4.5キロくらいです。

産まれてから、2ヶ月くらいまでは
メリーズの新生児用を使用していました。

2ヶ月すぎたあたりからは
友だちにもらった
ムーニンマンのSサイズを使ってましたが
激しく足を動かす為か、太ももがスカスカして
後ろや、横からの漏れが多くなりました。

そして、最近は、パンパースのSサイズを使っています。
漏れることはなくなりましたが
サイズが大きく、モコモコしてしまいます。
そして、おしっこサインが、青くなるまでが
2、3回するまで変わらないこともあります。

どれが一番合うのかわからず
みなさんが何を使われているのか
とても気になりました。笑

コメント

すーき

テープのときは産院で使っていたのでパンパース、パンツタイプになってからはマニーポコとゲンキにしてます。娘がアンパンマンパンとミッキーが大好きで(^_^;)

でも自分もどれがいいのかわからなくて、テープのときはほぼすべてのメーカーを試しました。

  • ♪( ´▽`)♡♡

    ♪( ´▽`)♡♡


    マニーポコと、ゲンキ、初めて聞きました!
    こんど、試してみます*\(^o^)/*

    • 2月8日
  • すーき

    すーき

    誤字多すぎてすみません

    マミーポコでした(^_^;)
    マミーポコはMからならテープも売っています。ただ、うちの子は平気でしたが肌荒れしやすいらしいので、はじめはかぶれるかもです。
    ゲンキはパンツタイプしか見たことないのでもう少し先かもしれません。色々試してみてくださいね┌(┌ ^o^)┐

    • 2月8日
  • ♪( ´▽`)♡♡

    ♪( ´▽`)♡♡


    マミーポコって、ミッキーのやつですか?
    Mサイズって、何キロからになるんですか?

    そおなんですね!
    ありがとうございます♡
    いろいろ試してみようと思います*\(^o^)/*

    • 2月8日
orange✴︎

うちはグーンが今一番あってる様で2ヶ月位から2ヶ月位から使ってます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • ♪( ´▽`)♡♡

    ♪( ´▽`)♡♡


    グーン、使ったことないです!
    こんど、試してみます*\(^o^)/*

    • 2月8日
そよ

テープの頃はパンパース、
メリーズ、ムーニー、
グーンを試した事がありますが✨

私はメリーズかパンパースがすきでした💓

  • ♪( ´▽`)♡♡

    ♪( ´▽`)♡♡


    私も、今のところは、メリーズとパンパースが
    一番お気に入りです*\(^o^)/*

    でも、まだメリーズは新生児用しか使ってないので
    次の段階のサイズも試してみようと思います*\(^o^)/*

    • 2月8日
かおペコ

うちは今(6150g)、パンパース、ムーニー、メリーズ、げんきのSサイズをすべて使ってみてます!
ムーニーが少し小さめみたいで今、ちょうどよくて、メリーズが少し大きめみたいで、漏れたのでもう少ししてから使おうと思ってます‼
ムーニーは背中側にギャザーがあるので漏れにくかったです☆
それぞれいいところがあるので、好みだと思います(^-^)

  • ♪( ´▽`)♡♡

    ♪( ´▽`)♡♡


    ムーニって、ムーニンマンですよね?

    ムーニンマンは、少しキツそうなんですが
    足をバタバタ動かすと
    太ももに隙間ができるんですが
    サイズがあってないんですか?

    いつも、そこから横漏れをしてしまいます(._.)

    • 2月8日
  • かおペコ

    かおペコ

    ムーニーはムーニーマンです☆
    オムツの太ももの内側にギャザーがあるので、そのギャザーを太ももにちゃんと立ててあててやると、💩ウンチも漏れにくいですよ!
    それでも隙間ができるのは、大きいのかな~?

    • 2月8日
  • ♪( ´▽`)♡♡

    ♪( ´▽`)♡♡


    やってみます*\(^o^)/*
    背中から漏れるときは、大きいってことですかね??

    • 2月8日
  • かおペコ

    かおペコ

    テープを↘↙逆ハの字に止めたら、背中側が少しキツメになるので、漏れにくくなると思います(^-^)
    が、、、1日以上出てなくて大量のウンチ💩をしたときは、2度程漏れてたことはあります…💦

    • 2月8日
  • ♪( ´▽`)♡♡

    ♪( ´▽`)♡♡


    そぉなんですね*\(^o^)/*
    とても、参考になりました♡
    ぜひ、ためしてみます!

    2日分のウンチは
    流石に漏れてしまいますね。笑

    • 2月8日
ジャスミンMama

産院ではパンパース推し。
一時期メリーズ、グーンを使ってましたがサインが薄くて分かりづらいとか吸水性がダメでパンパースに戻りました笑
やっぱり12時間吸収は朝まで漏れないし素晴らしい。

  • ♪( ´▽`)♡♡

    ♪( ´▽`)♡♡


    パンパース、確かに吸収性素晴らしいですね*\(^o^)/*
    まだ、漏れたことないです!
    オムツ替えるときに、おしっこの重さを感じてます!笑

    • 2月8日
たんたん。

パンパース以外はフィットしなくて漏れるのでテープタイプもパンツタイプもずっとパンパースです!
私も最初漏れはしないけどモコモコが気にってましたが漏れる事の方が嫌なので気にしなくなりました笑笑
オシッコサインはすぐ出ます!サインのところにオシッコが当たってないんですかね?笑
ムーニーは1番漏れました!どのメーカーよりも1番サイズ小さいと思いました。背中がとくに短いので背中漏れがすごかったです。ふわふわサラサラで触り心地は良いしデザインも可愛いですけどね♡笑

  • ♪( ´▽`)♡♡

    ♪( ´▽`)♡♡


    確かに、漏れることの方が嫌ですね!わら
    たぶん、サイズが大きいのだと思います(._.)
    一回目のおしっこは、うっすら変わってるかな〜?くらいで
    わかりにくいです(~_~;)
    2回くらいしたら、やっと青く変わります!
    その時には、オムツもずっしりしてます。

    ムーニンマンは、短いですよね?
    背中の漏れが、多くて、洗濯物が…( ̄▽ ̄)笑

    • 2月8日
はな

1ヶ月半までパンパース緑の新生児用を使っていましたが、背中から便が漏れることがあったので、
背中部分が伸び縮みするムーニーのテープタイプに変えて使っています。
肌触りがとてもいいので気に入っています。

ギャザーの隙間からの漏れについてですが、テープタイプの場合、数字の印(おむつのテープを貼るところによく数字が書いてありますよね)に合わせて貼らず、赤ちゃんの体に合わせて上下にずらして貼ってみたら漏れにくくなりましたよ(^-^)

  • ♪( ´▽`)♡♡

    ♪( ´▽`)♡♡


    ムーニンマンは
    肌触り、No. 1ですね*\(^o^)/*

    そおなんですか!
    初めて知りました!
    いつも、この数字なんやろ?って
    不思議に思ってたので…笑
    今度試してみます*\(^o^)/*

    • 2月8日