※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
ココロ・悩み

インフルエンザかもしれない。子供にうつるのが心配。急患行くべきか、内科待つべきか悩んでいる。

わたしがインフルエンザにかかったかもしれません。

10ヶ月になる息子と、夫とアパートで3人暮らしです。

さきほどから38.5の発熱と悪寒がし始め、インフルだろうと思うのですが、日曜なので急患しかやっていません。

かなり気をつけていたのに…とてもショックで、子供にうつってしまうかと思うと不安で不安で…

わたしから遠ざけるため子どもを預かってくれる親や親戚や、私が隔離されるべき場所もありません。最悪3人で感染ということもありえますよね( ;∀;)

子供とわたしはいつも同じ布団に寝て、ちょくちょくおっぱいで起きる子なので授乳もしてあげないといけないのに…

ほんと自分が情けないです。子どもを抱っこするのも気が引けます。先週中ずっと家に引きこもっていれば良かったです。

…すみません、弱音を吐かせていただきました。

それから、みなさんなら急患行きますか?明日まで待って近くの内科に行きますか?

コメント

発熱して12時間以上(最新の検査機があれば6時間以上)経ってないと検査しても陰性になってしまうので辛いですが明日まで待ちます💦

• K

K

遅くなって申し訳ありませんでした!
    発熱は1日半でおさまり、結局検査してもインフル陰性で、翌日には元どおりに回復しました!なんだったのか謎ですが、コメントありがとうございました(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡

• 2月12日
rara

私なら明日まで待ちます😢
マスクして最低限しか赤ちゃんに
触れないようにします😂💧

• K

K

遅くなって申し訳ありません!
    結局翌日内科で検査しましたがインフル陰性でした。そして体調もすぐ元どおりで…なんだったのか謎ですが、良かったです!
    コメントありがとうございました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• 2月12日
A (・∀・)

今更コメント失礼致します。私も息子、旦那みんな予防接種受けてます。かからないわけではないですが、インフルでも軽度だと言われました。旦那が水曜に狭心症の疑いで検査入院して、今は自宅で月曜、今日から会社に行きます。安静にして欲しいので、私段階いるときは外になるべくでて動きすぎましたし、土曜にお友達とあい、その子が翌日インフル。その子の娘もインフルにかかったそう。帰り際インフルかもーっ気をつけて言われまして、今日はまた他のまま会がありその子は結果まだ娘完治してないからドタキャン、それは正解だと思います。私4時頃から38度超え。何回も変動するので、正しい熱の測り方で検索し、測ると変動せず、、38.5-38.9です。もしもインフルでなければ良いし、まさか!私がと思うんですが、、旦那のお見舞位で貰ったかもしれません。息子はめちゃくちゃ元気熱もなし。。私は昨日1年ぶりに軽い喘息が出ました。コンビニの深夜の勤務をしてまして1時から5時に今日から出勤予定なんです。水曜から旦那が入居のため休ませてもらい、昨日明日からいけます!って言ってしまったのでまた気まづくて、、頼れる親族は全くいません。。。保育園も入ってません、、、。もし高熱でインフルじゃない場合でも、仕事はお休みいただきますか?
息子に移すの怖いので仕事行った方がいーかなとおもうんですが、、旦那の負担もあるので休み私が2m以上離れて寝る。。または違う部屋で寝るか...。旦那は今週のみ、水木とお休みなので、それまで我慢するべきでしょうか?旦那も無理して会社行く!って言ってる感じなので不安で、、正直休んで欲しいですし、私も動けない、、でもそーなるとたぶん旦那優しいので全部自分でこなしてしまいそうで怖いんです😐今は狭心症の軽度で普通の生活ok..ただ薬になれず頭痛がしたり、少し寝起きふらついたりするので怖いし、少し薬が効いて回復すると、調子乗って掃除したり洗い物したりするので、、有難いですが、今はやめてほしいです😱長々と失礼しました。

こちらのコメント見てくださった方ならどーされますか?
仕事の事。病院に明日行くか。インフル風邪全く引かず家族がなってもうつった事なかった私です。なのでショックと、もう少し気をつければよかったへこんでます。石垣島、なぜか今流行してて予防接種はみなさん基本受けない(子供も親も)んですが、今更みなさん受けてます。私は12月11月都内実家に帰るため受けました。
余談ですみません。

• A (・∀・)

A (・∀・)

すみません、ちなみにカロナール(打撲した時のがありのみました。少しらくですけど、熱は変わらず、節々、少し鼻水(花粉症軽度の鼻炎はあります)食欲はそういえばなくて..水分しか今日もほぼとってません。子供用冷えピタで抑えても気持ちは落ちつきましたが、熱は下がらない。朝一で近くの病院行くべきでしょうか?22時前に帰宅し、そのまま珍しくグダーッと寝ました。そして変な感じで4時前に目覚めこそっとトイレで体温測りました。
    あと誤字脱字申し訳ございません。
    階段いるとき❌
    旦那が家にいるときです...😐

• 2月18日
K

今日すぐ病院行けますか??まずすぐインフルかどうかの検査をしましょ!インフルかどうかはっきりすれば、今後の対応が全然違ってきますよ💯
インフルなら、気まずいですが今日の仕事はお休みしましょう!💦絶対休みましょう!!
インフルじゃないのなら、自分の体調と要相談ですが、休むの気まずいやりとりがあったならば私も無理して行くかもしれません😭それこそ薬あるなら解熱剤飲んでごまかしながら出勤するかもしれません。もちろん久々に、ほんと具合悪いならば、思い切って休ませてもらうのが一番良いと思いますが😭

旦那さんにも無理して欲しくないし、子どものお世話もしないといけない、家事もある、買い物もある、自分の体調管理もある…ほんと体調崩した自分がショックですよね😭

インフルだろうと風邪だろうと、お子さんのお世話はしないといけないので、私は子どもに病気うつるの覚悟してやってました!夜間授乳があるので、いつも通り同じ布団で寝ましたし、ぐずればもちろん抱っこもしました😭旦那は一日だけ仕事休みを取ってくれました。

まずはなにより、検査しましょ!

A (・∀・)

@hey 様
ありがとうございます!旦那休んでもらうことになりました。本当になんで私がとゆう....一番近所のところか、大きな病院どちらもいけるのですが送ってもらわないと行けない距離ねして、今の私ですと、、それに子連れで行きたくないので近く病院にいくべきですよね...。。ウチはミルクに変えてるんですが旦那も体調悪いのに申し訳なさすぎて、お互いの給料も3月絶対すくないです、、(入院費もありましたし)
幼少期肺炎になったことあるので、休ませていただきます。パートですし診断書出せとか言われないだろうし、、まずインフルなら休んでくださいっていわれますよね?少し変な店長なので心配です...。heyさまは風邪だったんですね!今うちの子ままみが少しいないだけでなくので不安です、、旦那やすんでくれてよかった。。ご丁寧にありがとうございます!