※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずちゅん
ココロ・悩み

友達に管理栄養士の国家試験に落ちたことを言えず悩んでいます。未練はないが、時々ドキッとする。友達に話すべきでしょうか。

大学時代の友達に管理栄養士の国家試験に落ちたことを言い出せません…
大学を卒業して3年経ちましたが、未だに言えずにいます。
みんな私が受かったと思ってます。
みんなそれぞれ忙しく、年に1、2回会うか会わないかの感じだし、そんなに資格の話もしないので何となくそのままになってしまいました…
今日久しぶりあった友達と、結婚して名前が代わったのでその手続きの話になったのですが、結局言えませんでした。
管理栄養士の資格に未練はありません!
ただ、時々その話になるとドキッとしてしまいます…
友達に不合格だったことを行った方がいいのでしょうか…

コメント

たんじぃ

私はどちらでもいいと思います。
もしも言うのであれば、「言うタイミングが遅くなっちゃったんだけど、実は落ちてたんだー。なかなか言い出しにくくてー^^;てへ」って感じで本当のことを言えばいいのではないでしょうか。
周りの友人は、きっと思っているよりも気にしていないことです。

こたろうママ

友だちでも、みんな意外と他人には無関心ですよ(^_^*)気にしません。
いろいろ相談される前にさらっと言ってもよいですし、言わなきゃならないときに言うのでもよいかと思います♪( ´▽`)

sena

私も国家試験落ちましたー‼︎まぁ私は訳ありで大学辞めて受験すら勉強してしてないので友達にも聞かれませんでしたが何か周りはやはり受かってるようで連絡取れず何年経つだろう…笑。気にしますよね、でも私も今は未練はないです!

ゆずちゅん

まとまて失礼しますm(._.)m
そのうち流れで言ったらいいかなと思いました(´-ω-`)
確かに、他人のことはそんなに気にしてないかもですね!
ありがとうございました!