※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすしママ
家族・旦那

男の人って良いですよねー。😂昨日、義実家に行っている時旦那がふと言っ…

男の人って良いですよねー。😂


昨日、義実家に行っている時旦那がふと言ってきました。
「お前、ペットボトル捨てとけよー。」

私は気づいていなかったのですが、、
旦那がペットボトルのまま最後に飲んだ1.5Lのミルクティーのペットボトルが
自分たちの家のリビングの、旦那が座る側の机の下?(座高がテーブルと椅子では無く、絨毯をひいていて床にそのまま座るような感じです)あたりにあったそうです。

えっ、気づいてなかった。机の下にあったのかな?ごめんね。
と、私が言うと、

「お前がミルクティーけっこう飲んだだろ?ペットボトルが置いてあること気づいてちゃんと捨てとけよ。」
と呆れた感じで言われ、義実家で周りに義家族がいたので特に何も言わず、ごめんと言ってその場は終わりました。

しかし帰りの車の中…

あれ?
確かに私も机の下のペットボトル…気づけば良かったのですが、
というか、ミルクティーをどれだけ飲んだかとか関係なく
最後に飲んだあなたがちゃんと捨てればそれで良かった話じゃないか?
飲んだ後そのまま置いておくからそのままになってたってことでしょ?

と思い、それを言うと、案の定ものすごくキレて、駐車場から旦那1人でせかせか帰りだし、
家に着いたと同時に玄関のドアからすごい勢いでバンッ!!!!と開け、
マザーズバッグやミルク、オムツなど持って帰ってきた荷物をぐしゃぐしゃに投げ、
全ての物に当たって旦那がイライラしていました。

すごくめんどくさかったのでそのまま放っておきましたが、
旦那はパジャマに着替えて無言でそのまま就寝。

私は息子とお風呂に入って寝かしつけして、いつもと同じように過ごしましたが…
そうやってキレて、もう寝る!みたいな感じで全てを投げ出して寝ることが出来る。ってほんといいよね〜。
何もせずに息子のことも無視して自分だけ早々寝るんだから。

めっちゃムカつきました。


今日は朝早くから出かけよう!って先週から決まってたのですが、
旦那はまだ寝ています。😏

皆さんならこっちが折れて起こしますか〜?
それとも放っておきますか??

いつもはわりと色々してくれるとは思うのですが…
暴れて色々物に当たりまくって即寝る!っていう子供みたいな旦那にムカつきました…。

読んでいただいてありがとうございます😭

コメント

いちむら

なんですかそれ!
自分で飲んだものくらい自分で片付けなさいよ!子供じゃあるまいし!
むしろ気がついたなら捨てとけよ!
うちの夫がそんなこと言い出したら私よりも先に義母が「気づいたならあんたが片付けなさいよ」と突っ込んでますよ!
しかも怒って物に当たる?
小学生か!🤬🤬🤬🤬🤬


…言いすぎですかね?失礼しました😅

たぬき

読んでいて私までイラついてきました😤話し合いにもなれないですよね😢💦私の場合だったら子供に話すのと同じように一から十まで順を追って説明し、物に当たって寝たところまでの行程を旦那に悪かったと認めさせるまで終わらせません!
これから先も同じようなこと続けたくないので😢

ゆか

折れないでいいですよ!!私なら放っておきますね。
だってミルクティーご主人も飲んだのですよね?ただ量がみぃさんの方が多かっただけですよね?
気付かなかったのはこれから意識したらいいですし、気づいた方が捨てればいい話じゃないですか😥
それをめちゃキレて物に当たるって…あり得ません。子供過ぎます!

みずちぃ.

うちの旦那もまさにそんな感じです!昨日の夜からキレまくって、物にあたり、今朝も怒鳴っては物にあたってました。こっちは冷静にいつも通り過ごしながら完全無視です☺️💕

放っておいていいですよ!
男って本当自分勝手ですよね〜

ゆう

まず、義実家にいるときに、なぜ言い出したかわからないですよね。

うちの旦那も、ペットボトル捨てない星人です。

何年も前から言っても直らない。
会社でもそんなことしてるの?っていったら、一時なおりましたが結局習慣化されず、そのままに。

いつだか、『最後いつもすこし残して、それを俺が飲んだら捨てなきゃならないのって、なんか不公平じゃない?』と言い出しましたが、『あなたしか飲んでないペットボトルを、洗って乾かして捨ててをしている私はもっと不公平を感じてる』と言ってやりました。

出かける予定が3人の方がいいものなら起こしますが、そうでないなら、放っておきます。

自分にとって、より幸せになるほうを。

ただ、子供みたいなことはやめてと、落ち着いた時に伝えるかも。

ムカつきますよね😩

yu...822

放っておきます🙋
子どもですか?笑
義家族がいても私はズバッと言っちゃうタイプなので、ちゃんと「お嫁さん」をしている方々を尊敬します🙇‍♀️
義父からも怖がられてます。笑
しかも約束守れないって・・・🤭
うちの旦那も昔は物に当たるタイプでしたが、うるさいのでそれに対してキレたら辞めました🤣
大人になってほしいですよね😭

deleted user

放っておきます(笑)
子供と二人で出かけるとかにします☺

ママ

子供と2人で出かけまーす🤣✌🏻
そんな奴は起こす価値もない!
起きたら私のこと無視するのはいいが子供のこと無視して勝手に寝たことがすごく腹立つ!!って言います👹

はじめてのママリ

私も旦那置いて出かけると思います🥰
家散らかしまくって出掛けますね。笑笑

はじめてのママリ

まず、義実家でなんでそんなこと言うの!!とそこに腹立ちますね!!
私なら次に私の実家に行った時に同じように旦那のミスをみんなの前で言ってやりますね😤どんな気持ちになるか😤
そして折れなくていいと思います。こっちは子育てして義実家にまで行ってやって、ペットボトルなんて気づいた人がすればいーでしょーが!!な気持ちです。

はじめてのママリ🔰

飲んだ量?意味わかりません!
無理です、起こさないし、嫌いになります。ごめんなさい。