※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

旦那が息子に甘いおやつを毎日あげてしまい、心配しています。虫歯や肥満、子供の健康を考え、旦那に控えてほしいと思っています。

旦那が自分と同じ感覚で息子におやつをあげようとします。3歳児検診ではラムネや飴などのおやつは週1〜2回でと言われましたが、止めないと毎日甘いものあげようとします。ふと気付くとチョコあげてたり。その夜にクレープ作ろうと言い出して生クリーム買ってきたり。

虫歯も心配だし、肥満になるのも心配だし、なにより甘いものを食べないと気が済まない、我慢できない子になったら本人が辛い。

旦那は息子が喜ぶからつい甘いものを買ってきてしまうらしいです。

まだ虫歯もないし太ってもないし、あるよって言わなければ欲しがりもしないので、今のうちに旦那に辞めてもらいたいです😂

コメント

ぽこたん。

休みの日の昼間に一緒に食べるようにするなど、
決め事を作った方がいいかもしれませんね🤣

旦那さん、お子さんのことが大好きなんですね︎😍

  • まる

    まる

    それが旦那は自営業なので、日中もしょっちゅう家にいるんですよね笑
    でもきちんと話し合わないとダメですよねー💦

    • 2月3日
花

歯医者さんで虫歯が出来ているから(なりかけてるだと止めてくれないかもなので😅)、甘いものを食べさせない様に指導を受けた😫😫😫と言ってみるのはどうでしょうか?

喜ぶ顔は見たいですが、困っちゃいますよね😣友達の赤ちゃんは8ヶ月頃からはベビークッキーが欲しくて騒ぎます😑😑😑

  • まる

    まる

    ですね!でもこの前の検診で、ちゃんと磨けていてお母さんえらい!と褒められて嬉しくなり、つい旦那にも話しちゃいました笑 少し時間が経ったらその手を使ってみます♪
    もっとちがう喜ばせ方をしてほしいです💦

    • 2月3日
はるひ

ご主人、お子さんのこと大好きですねぇ。ただ、甘やかし方はじじばばのソレに近いから焦りますね(−_−;)

たしかに喜ぶ姿は可愛いけど、虫歯も肥満も苦労するのはお子さんなんですよね…

とりあえず休みの日でおやつは3時だけ!と決めるのは難しいですか?
それ以外であげてたら、その週の休みの日のおやつタイムなしにするとか。

  • まる

    まる

    息子が本当に可愛いなら、その先まで考えてほしいですよね💦旦那の実家は食後のデザートが出てくるので、旦那もその感覚でケーキ出したりエクレア出したりしてきます。せめてフルーツとかにしてほしい、、

    • 2月3日
  • はるひ

    はるひ

    それは糖分やばいですね…というか、ご主人も糖分取りすぎな感じがします😓

    そのまま行ったら虫歯や肥満飛び越して糖尿になるから、あなたもまずいんじゃない?とか言ってみてはどうでしょう?

    • 2月3日
  • まる

    まる

    まぁ毎日ではないんですけどね💦旦那は体動かす仕事なので食べても太らず、、でも息子に同じものを用意しないでほしいです😂

    • 2月3日