3歳児のヘルプマーク、服に穴を開けずに身につける方法はありますか?3歳…
3歳児のヘルプマーク、服に穴を開けずに身につける方法はありますか?
3歳7ヶ月の男の子にヘルプマークを身につけさせたいと思っています。
ASDの診断があり、来月ディズニーランドへ行く予定なので、その際にヘルプマークを付けて行こうと考えています。
見た目だけでは支援が必要なことが分かりにくいため、周囲に「必要な配慮がある子」と分かってもらうための目印として使いたいと思っています。
普段は保育園や外出時にリュックを使っていますが、あまり背負いたがらず、実際には親が持っていることも多いです。
当日はベビーカーを使用する予定なので、ベビーカーにヘルプマークを付けることも考えています。
ただ、パーク内では歩いている時間もあるため、できればベビーカーではなく、子ども本人についている形にしたいと思っています。
とはいえ、できるだけ服に穴を開けたくありません。
そこで、
・服に穴を開けずにヘルプマークを身につける方法
・3歳くらいの子どもでも使いやすい方法
・バッグを持たない子でもできる工夫
など、何か良いアイデアがあれば教えていただきたいです。
実際にお子さんにヘルプマークを付けている方の方法も、ぜひ参考にさせていただきたいです。
よろしくお願いします。
ちなみに、当日着る予定の服は写真のやつです。
この服に穴を開けずに付ける方法があれば、ぜひ教えていただきたいです。
- としにゃん(3歳6ヶ月)
ママリ
クリップ式のカードケースを首元につけるのはどうでしょうか?
邪魔ですかね🥺💦
小学校の名札をそのように付けてます!
はじめてのママリ🔰
キッズカメラ持っているのであればネックストラップで一緒に首からさげるとかどうでしょう?
はじめてのママリ🔰
100均の名札クリップとかですかね!
コメント