※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
その他の疑問

先日もハウスメーカーの訪問の件で質問したんですが、同じハウスメーカ…

先日もハウスメーカーの訪問の件で質問したんですが、
同じハウスメーカーでまた電話がかかってきました。
と言うのも「ご主人ともお話したいのでお時間ありますか」との事でした。土日休みなので土日なら、と返事をすると、1時間くらい話をするので家に上がりたい、それかショールームに来てくださいと言われました。
家は困るのでショールームに行きますと時間を決めました。すると、「当日、遅れるなどのご連絡はLINEのが便利かと思いますのでLINE交換しませんか」と言われました。
ハウスメーカーの公式アカウントかな?と思い交換したらその担当者のLINEでした。
LINEを交換するなり、「ご主人とのアイコンですか」と笑いかけてきて、もうその時点で気持ち悪くて…ではその日によろしくお願いします。と言ってドアを閉めました。
その日が昨日だったんですが主人が風邪をひいてしまい行けなくなったことを伝えると、「では平日でご主人と奥様が空いてる日にちはありますか」と聞かれました。
土日休みだと伝えてあるし主人は風邪をひいたばかり。
インフルではないもののいつ治るか分からないしそんな事聞くの無神経だなとムカついたので来週の土日でお願いします。と言うと
「では土曜日にお宅にお伺いします。1時間ほどお時間頂きたいのですがお家にお邪魔してもいいですか」と…。
そんなに家にあがりたいの?!と思って、
1時間も話す事あるんですか、粗品受け取るだけなら玄関先でも充分ですよねと言いました。
(元々、初めて訪問してきた時アンケートに答えてもらったお礼で粗品を渡さないといけない。と言われていました。)
それもあって、主人と話すなら玄関先でも大丈夫なんで。と言って電話を切りました。
まだ契約するなんて一言も言ってないし
なんなら粗品を渡すついでに主人と話す、だけなのに
こんなにしつこいのかと思ってしまいました…
隣で電話を聞いていた主人も、しつこい男だなとめちゃくちゃ怒ってました(笑)
そのハウスメーカーは新築の戸建てしか取り扱っていなくて、その時点でうちは新築では考えていないとハッキリ断ったのですが粗品を理由にそんなに主人と話がしたいのか…と呆れてしまいました。
長くなりましたが、ハウスメーカーの訪問ってしつこい…というか家に上がろうとする人なんているんだって気持ち悪く思いました(笑)

コメント

ほにょ

うちもとあるハウスメーカーの人とライン交換しましたが、個人のラインみたいなやつでしたよ💡
多分、会社の携帯でラインを登録しているのかな?と思いました💦
そのハウスメーカーの方結構しつこいですね👀
私は以前不動産屋とトラブルあってから、自分が家関係の業者と連絡するのはやめてます💦
向こうも、少なからず女だからいけるとか思ってそうで…
もしそのハウスメーカーの人に来て欲しくないなら、旦那さんからキッパリとお断りの連絡をした方が良いですよご主人と話したい、と言ってるみたいですしね💡

• ち

会社の携帯っぽい感じでしたが
    今どき連絡取るのにLINE交換するんだな〜なんてLINE交換したの後悔してます(笑)
    そうですね、土曜日来た時旦那に出てもらってお断りしてもらいます😓

• 2月3日
ポポ

押し売りみたいですね💦
それにしてもちさん優し過ぎです!私なら速攻居留守、LINEブロック、着信拒否しちゃいます😂

• ち

押し売りが過ぎますよね😂
    優しすぎましたかね…(笑)普段は短気で旦那にも注意されるくらいなので他人にはとりあえずいい顔しとかないと…って思ってたら(笑)
    もう嫌すぎてLINEブロックは早速しました😂

• 2月3日