※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

風邪をひいている私、恵方巻きの節分イベントに行くべきか悩んでいます。家族のサポートが不安で迷っています。

私が風邪ひいてしまい… 喉、鼻水。熱はなし。

今日義家で節分で恵方巻きを作ってくれる為、行く予定ですが、
私が風邪をひいたことで行くか迷い中。
旦那に、マスク姿でグダグダするなら迷惑だから行くな!!家で寝てろ!!って言われ、
1.2時間.子ども連れてく。って言ってて…

だけど、旦那も義親もオムツ交換出来ないし、今だに義親で泣いちゃうし…
旦那は義家の雪下ろしで、子どもから離れちゃうし…

これは私も行くべきですかね?

行かなかったら、私のことでグダグダ文句言いまくるんだろうな〜って。

コメント

はっぱ

旦那がオムツ替え出来ないのが驚きです😅
普段本当にやらないんですかね。。
そんな感じの旦那なら預けるのは不安なのでどうせ子どもは恵方巻き食べれないし、旦那だけ行かせます😅

• あり

あり

コメントありがとうございます😊
    オムツ何度か挑戦して無理ーって、
    代わりにお風呂入れてもらってます(笑)
    1人で行ってきな〜言うても、連れてく。って言ってて。
    まぁ〜義家も近いのでいつでもいけるんですけどね。

私もそんな重症じゃないのでいけるけど、マスク姿で行くな。って…
    手伝えるのか?って。
    だけど鼻声なんで風邪ひいてるのバレバレ。逆にマスクしてない方が失礼だし、子にうつるし。

行きたいけど、正直ゆっくりしたい(笑)

はぁー迷う。。。

• 2月3日
もも

ええー大変ですね
私だったら子供と自分はお留守番しますね🙈💦
お大事になさってください😊

• あり

あり

コメントありがとうございます😊
    行きたい気持ちもあるし、1人でゆっくりしたい気持ちもあるし…
    旦那は子ども連れてくって。
    オムツなんとか出来るしょ。って…
    前に義母が初めてオムツ交換したら、ズレまくってて…確実漏れて帰ってきそう。
    すごく心配(>_<)

• 2月3日
(^^)

悩みますね。。。
ご自分のご実家でしたら行かない!と即答できますが、義実家となると…
今無理して行かれて風邪をこじらさて後々長引いてお世話ができなくなるのが1番避けた方がいいかなぁとは思うのですが、なかなか言いにくいのかなぁというのも分かります。

行くな!俺が連れて行く!というのであれば旦那さんがきちんとご両親に風邪をひいて家にいてもらってると伝えてくれるのが1番いいと思うのですが☹️
オムツ交換にしては、もう旦那さんの頑張りどきですね。。

ただ娘さんがお母さんでないと泣くというのであれば、何時間も泣き続けると周りに何か言われちゃいそうだなとも思ってしまいました。。我が子も最近預けにくくなってきたので。。

旦那さんが行ってくれる!というのであればきちんとフォローしてもらって行ってもらえたらいいですね!
くれぐれも無理なさらないでください。

T

旦那さんひどい。マスク姿でグダグダってなんですか💦
私なら自分がしんどくなければ妊婦とかいないのでしたら普通にいってます!
むしろ義実家にいくといつも姪ががっつり風邪ひいてます😂

ハービー

4ヶ月なら離乳食もまだで何も食べられへんから家で一緒にお留守番で全然いいと思いますよ!
無理に連れて行かなくても節分来年からで全然いいと思います✨
誰もオムツ変えられへんねやったら旦那さんだけで行ってもらいましょう😊