※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななじろー
ココロ・悩み

イライラしてしまう原因がわからず、気持ちを落ち着ける方法がわからない女性がいます。特に長男にイライラしてしまい、自分の感情に苛立っています。どうしたらいいかわからず、自分を責めています。

気が狂ったかのように、全てにおいてイライラしてしまいます…。
どうしたらいいのかわかりません。
根本的な原因が何なのかもわからず、解決するための行動も何をしたらいいのか…。
ちなみに生理は終わりかけです。

元々大らかな性格というわけでもなく、短気な所はあるのでイライラすることはよくあります。
でも甘いもの食べたり、誰かに聞いてもらったりして気持ちを切り替えていました。
また、イライラしている自分にイライラするので、何とか気持ちを落ち着けて穏やかに振る舞うようにしていたら、気にならなくなったり。
そんなこんなな毎日です。

ですが昨日あたりからずっとイライラしてしまって、どうしようもないです…。
特に長男にイライラしてしまいます。
怒りたくないのに。
怒りながら言うより、優しく諭す方が聞いてくれるのもわかってるのに。

何でこんなに器の小さい人間なんだろう…。

コメント

めぐてぃん

私も最近いらいらがすごいなあと思っていたら、日にちをふと見たらもうすぐ生理か…と思って納得したのが昨日でした。

お嫁にきてから、少しのことでイライラしてもそれを抑えることを覚えました。実家のようにキレていたらびっくりされちゃう気がして。笑
まだ息子はちいさいですが、それでもオムツ替えのとき暴れられる時、離乳食あげてる手を邪魔されたりする時は、怒っちゃったりします😔

私も昔から器は小さいので、、笑
思う通りにいかないことだらけなことにいらいらしかしないです(笑)あまりそれを表には出せないだけで内心すごくいらいらしてます(笑)

  • ななじろー

    ななじろー

    コメント嬉しいです😭✨
    思う通りにいかないことにイライラ、すごくわかります。
    内心のイライラも同じです😭
    子供にイライラしても仕方ないのに、しちゃいますよね、、
    皆思う通りにいかないことを我慢したり気持ちを切り替えたりして生活してるのに、私はいちいちイライラしたりして本当ダメだなぁと思ってます😥
    けどそこをどう切り替えればいいものかもわからず…です😓

    • 2月3日