※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃ😺
その他の疑問

ペーパードライバー歴10年位です。ペーパードライバーだった方は、だい…

ペーパードライバー歴10年位です。

ペーパードライバーだった方は、だいたいどれ位で1人デビューしましたか?

ペーパードライバー講習を4時間受けていますが不安です😅
旦那を隣に乗せて、とりあえず1人で行けるようになりたい病院&支援センター(車で5分位)まで昨日行きまして、旦那には大丈夫じゃない?(遠くても広い駐車場に止める前提ですが)って言われましたが不安しかないです💦💦

特に駐車が苦手です。バックモニターはありますが、焦れば焦る程どっちにハンドルを切るのか分からなくなります😭何かコツが掴めたら良いのですが。。

ちなみに、車種はステップワゴンです。

コメント

バルタン星人

ハンドルはお尻を振りたい方に切ります!サイドミラーみて、お尻を右に寄せたいと思えば右にハンドルを切る感じです!駐車は本当、慣れて感覚掴むことなので、まずは左右に車のいない広い駐車場で何度もやってみるのがいいかと!案外となりに車が止まってる方が止めやすかったりするんですけど、ぶつけたら怖いですしね!

• みーにゃ😺

みーにゃ😺

教えて頂きありがとうございます😃
    何度か練習していますが、苦手意識が先行してしまいます💦やなり慣れですよね😅下手過ぎて旦那に1度匙を投げられて教習所に行った程です(笑)

とりあえず、ぶつけない‼️枠に入れる‼️だけを意識して練習ですね😌

• 2月3日
ままり

私も運転苦手ですーーー😭😭😭
18で免許とってから5年間ペーパーで、母が他界したのをきっかけに母の車に乗ることに…
父にとなりに乗ってもらって練習し、一人デビューは1ヶ月分くらいかかった気がします笑

私も今32ですがまだ駐車嫌いで、ひろーい駐車場の一番端にぽつんと停めるのがいちばん落ち着きます笑
慣れるまでは、前からつっこんで前から出れる駐車場に停めるといいとおもいます❤️
あと、病院とかではここに停めてって警備のおじさんに指示されるので、最初の頃は「バック苦手で停めれないんです😭😭てつだってくださーい!」って言ってました笑
だんだん慣れてきますよ🙆‍♀️💕

• みーにゃ😺

みーにゃ😺

1人デビューはドキドキしますよね😅不安だらけですが、明日から旦那が2週間いないので、子供が具合悪くなってバスが微妙なら1人デビューです😱

前から突っ込んで前から出れる♥️それが最高ですね👍駐車の練習にならないですが(笑)
    慣れるように頑張ります😂

• 2月3日
やなこ

結婚前はmoveで自宅周辺をたまに運転していましたが、
結婚後の旦那のセダンが運転しづらく、二年ほどペーパードライバーでした💦

ただ、引っ越して子どももできて運転の必要が出てきたので、
ミニバンに乗り換えたことをキッカケに最近運転再開しました。

私はバックモニターがあると、
大体どれくらいきればいいのか、
ラインで分かるので運転しやすくなりましたが、
私も遠くても空いている駐車場にとめる感じです(笑)
まずはそれで慣れていけばいいかなと思っています😅

• みーにゃ😺

みーにゃ😺

私も引っ越して、子供が出来て運転が必要になりペーパーを返上する事になりました💦

去年まで軽でちょっと練習してましたが、バックモニターなかったのでバックモニターのありがたさを感じました😌やはり軽よりミニバンの方が運転しやすい気もしました💡

練習あるのみですね😂確実にぶつけないでとめる事がまずは大事ですね(笑)

• 2月3日
ち

わたしはペーパーではないんですが
駐車は慣れるまで全然上手くできないですよね😓
もし混んでない駐車場なら
入る時は突っ込んで出る時だけバックになりますが…その方がいいと思います😂
それか建物から遠くても端の方に停めるか、、ですね😂やっぱり建物の入り口付近が1番混雑してると思うので!
あとはお家の駐車場で練習するのが一番安心ですね🙆🏼

• みーにゃ😺

みーにゃ😺

駐車は慣れるまでが難しいですよね😅多分ですが、男と女の脳って空間認識が違うからか?旦那の指示だと分からない時があります🤣

突っ込むだけでも枠から出ちゃう時があります🤣壊滅的に下手ですが、やはり皆さんの言うとおり、慣れですよね😃
    自宅は社宅で、車の出入りが多いので地味にプレッシャーありなので上手になる近道かもしれないです🤔(笑)

• 2月3日