※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ten
子育て・グッズ

8ヵ月の娘のウンチが硬くて量が多い。色は問題なし。赤ちゃんのウンチは変化するけど、心配。受診した方がいいでしょうか?

ウンチの事について。苦手な方はスルーでお願いします。

8ヵ月の娘のウンチが最近粘土みたいな硬さで、量が多くても大人の親指ぐらいです。1日に2、3回です。2、3日前から突然この硬さに変わって驚いています。
色は緑や茶色で問題無いと思います。
赤ちゃんのウンチは成長過程で変化するとは聞いたことあるのですが、出すときに顔真っ赤にして頑張ってこの量だし💦 ちょっと心配です😭 受診した方がいいのか…
みなさんはどう思いますか?

コメント

ママリ

そんなもんだと思ってました💦
離乳食食べるようになって大人の💩になったなあと💦

• ten

ten

コメントありがとうござます😊

最近やっと離乳食もまともに食べくれるようになったからかなぁ😅
    そうだといいなぁと思います。

• 2月3日
きい

水分をこまめにあげてみてはどうですかね??

• ten

ten

離乳食の時とお風呂上がりにあげてるだけなので、それ以外のタイミングでも飲ませた方がいいですよね💦

• 2月3日
  • きい

きい

私はお昼寝起きたあととか、1時間に1回はあげてます🎶
    うちの子はもともと便秘気味だったのでこまめにあげるようにしたらちゃんと出るようになりました☺️

• 2月3日
  • ten

ten

1時間おきはいいかもですね😆
    さっそく試してみます‼️

• 2月3日
Sui

固いなら今より水分こまめにあげてもう少し様子見します!
少しずつしかしない子もいますし、全く出ていないわけではないので。

• ten

ten

便秘というわけじゃないので、タイミングよく飲ませて、もうちょっと様子みようと思います。

• 2月3日
らぶりー

うちも、まさしくそんな感じです!
踏ん張ってるからうんち出てる!とおもっても親指の半分くらいのだったり。。。
すごく心配ww
とりあえず水分ですね!

• ten

ten

突然変わってびっくりですよね😅
    とりあえず最近は乾燥もあるので、こまめに水分とらせて様子みようと思います😊

• 2月4日