※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな0306
子育て・グッズ

赤ちゃん服の重ね着について知りたいです。写真の服は何と重ねて着るのか、足元はレギンスやレッグウォーマーを履かせるべきか教えてください。三月中旬に出産予定で、肌寒い季節です。

こんばんは。
赤ちゃんの服について質問させてください!

知り合いから赤ちゃん服のお古をたくさんいただいたのですが、写真のようなタイプの服は何と重ねて着るものなのでしょうか?
また足元はレギンス、レッグウォーマーを履かせるのでしょうか?
マタニティーセミナーでは『短肌着+長肌着+寒ければドレスオール』と教えてもらい、このようなタイプは初めて見たのでわからなくて…。

ちなみに子どもは三月中旬出産予定で、まだ少し肌寒い季節です。

コメント

🐤

ズボンでいいとおもいますよ!
ただ、どうしても下着っぽくなるのでカーディガンとかあるとかわいいとおもいまーす!

• みな0306

みな0306

下はズボンで良いんですねっ
    このタイプの服があと10枚ほどあって、すごく可愛いんですが悩んでしまいました(笑)
    ありがとうございます!

• 2月8日
あや0526

サイズはどれくらいですか?
もし新生児の頃から着せるのであればズボンよりレッグウォーマーの方が楽かなと思います✨
新生児の頃は1日10回以上オムツ替えしないといけなかったりするので、ズボンだとオムツ替えの度にいちいち脱がせるのも手間ですし、ズボンを脱がさないとオシッコしてるか確認できないので💦
私が面倒くさがりなので手間に感じるだけかもしれませんが…(笑)
外に出かける時は寒いのでズボンの方がいいと思いますよ(*^^*)

• みな0306

みな0306

サイズは60のものから80のものまでそれぞれあります!
    60のものは新生児期から着せたいなと思っているので、レッグウォーマーを履かせてみようと思います
    お散歩やもう少し大きくなったらズボン方式で…

詳しく教えてくださってありがとうございます!

• 2月8日
‪‪‬‪‪❤︎‬uan❤︎mama❤︎

私は暖かくなってきた時期だと、それにズボンのみで着させてました!
今の時期には肌着代わりにって感じですかね(*´꒳`*)
ある程度の月齢でですが

• みな0306

みな0306

肌着代わりになるんですねっ
    ズボン持ってないのですが、買っておくと便利そうです
    ありがとうございます!

• 2月8日
まままり

前開きなのでサイズによっては一応生まれてすぐからでも使えます(^^)
新生児期間はは短肌着とコンビ肌着がいいと思いますが( ´ ▽ ` )ノ

うちの子は首すわりとひとり座りが遅かったので2ヵ月から1歳くらいまでその形のものを肌着として着せていました♪

• みな0306

みな0306

2ヶ月あたりから着せられるんですねっ
    たくさんいただいて、前開きタイプとボタンタイプがあるので使い分けていきたいと思います!
    ありがとうございます!

• 2月8日