※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が寝つきが悪く、抱っこかおんぶじゃないと寝ない。朝昼寝の寝かしつけ方法や夜泣き対策についての相談です。

寝かしつけについてです😭

10ヶ月の娘がいます。朝寝、昼寝をするのですが、最近寝つきが悪くて抱っこひもで抱っこか、おんぶじゃないとなかなか寝てくれません。。
眠そうにしているのに布団に降ろすと急に目がぱっちり💦

そして夜も9ヶ月頃から寝つきが悪くなり、夜中も夜泣きなのか、ギャン泣きとかはないもののグズグズ言いながらコロコロ動き回っています。
目を瞑ったままゾンビみたいに這ってるときもあります💦

同じような方いらっしゃいますか😭⁇
朝寝、昼寝の寝かしつけ方、どんな風にしてますか⁇夜泣き対策はやはり昼間たくさん体を動かして遊ぶしかないですかね😭
昼寝は長くても2時間と決めて起こすようにはしてます💦

コメント

のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

うちの娘も寝付きが悪くギャン泣きする子でした😰💨

でもハイハイなど自分で動けるようになってきた位から体力使うのか気づいたら寝落ちしている事がみられるようになってから少しずつギャン泣きは減ってきて今では眠くなったら自分で布団にゴロンとしてタオルを掛けて寝かしつけられるのを待っています(笑)

あと私が良くやっていたのは夜眠くなってきたかな?と思ったら部屋を真っ暗にしてクルクル回るプラネタリウムを付けて、YouTubeでオルゴールをかけていました😊

• のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

昼間は抱っこ紐で近所を散歩しながら寝かしつけてました😊

• 2月3日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

自分でお布団に入ってるなんてお利口さんですね😳✨
    プラネタリウムですか!
    それなら遊ばずに天井見ててくれそうですね!

• 2月3日
  • のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

結構プラネタリウム+オルゴールは効果ありました😊

• 2月3日
ゆってぃー

娘も最近寝つきが悪くコロコロコロコロしてます😢💦

昼間は抱っこ紐で寝かしつけてて1時間~1時間半寝てくれます🎶

夜はコロコロ阻止して添い乳して寝かしますがなかなか寝てくれませんね😭💔

• みぃちゃん

みぃちゃん

やはり昼間は抱っこひもですか!うちの子8ヶ月頃までは添い寝トントンで寝てくれていたので、今重たくてしんどいです😵💦
    4月から保育園なので、抱っこひもだんだん減らしていこうと思ってましたがもう少し様子見ます💦

• 2月3日

睡眠退行とかではないですか?11ヶ月頃にあるとか。。
うちも最近、4ヶ月の睡眠退行がありました😰

• みぃちゃん

みぃちゃん

睡眠退行初めて聞きました!
    調べてみます🙇‍♀️!

• 2月3日