※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆ
妊娠・出産

妊娠14週目でお腹がぷにぷにしてきたので、妊娠のせいかどうか分からないです。お腹がぽっこりしてくるタイミングや形状について知りたいです。おへその下に丸く硬いぽっこりがあります。

こんばんは!今日から14週です(*´ω`*)

最近お腹が少しぽっこりしてきたかな?と
思うのですが、もともとお腹がぷにぷになので
妊娠で出ているのかただのデブなのか…(笑)

お腹が出てくるときってだいたいどの辺から
ぽっこりしてきますか(°Д°)?

今、おへその下あたりに丸く硬いぽっこりがあります…

コメント

ばなぬ

経産婦です(人゚∀゚*)

経産婦なのもありますが5ヶ月ごろから仰向けに寝てポコっとわかるようになりましたヽ(゚∀゚)ノ
結構個人差出るところで、元が太ってる痩せてるは関係ないですよ(´▽`)

カフェオーレ

その辺だと思います!私もお腹がぷにぷになのですごく早くからお腹出てました笑
出産した後もぷにぷにしてます笑

☆ともたん☆

私は便秘症で、もともと下っ腹が出てたので、妊娠初期は、赤ちゃんのぽっこりなのか、便秘のぽっこりなのかわかりずらかったです(笑)
子宮が次第に大きくなっていくので、やはりおへその下がぽっこりしてきて気がしますよ(o^^o)

ゆうゆ

ばなぬさん♥

仰向けになってるときぽこってしてます!
もともと出てたところもは違うところが出てきたので、あまり関係ないんですね\(^o^)/
ありがとうございました♥

ゆうゆ

カフェオーレさん♥

もともとはおへその左右のお肉がぷにぷにで
最近はおへその下がぽっこりしてきたので
もしかして?!と思ったのですがやっぱりこれは赤ちゃんなのですね(;o;)♥

ありがとうございました♥

ゆうゆ

☆ともたん☆さん♥

便秘辛いですよね…(;_;)
特に妊娠中はただでさえ体調すぐれないし(;_;)

やはりこのへんなんですね♥
赤ちゃん育ってくれてる気がして嬉しくなってきました\(^o^)/
ありがとうございました♥

ぷにこ

私ももともとぷにぷになので太っただけだと思ってました!笑
下腹のあたりを触ると固くないですか?子宮が大きくなってる証拠です*\(^o^)/* もう少ししたらどんどん大きくなってきますよ♡

ゆうゆ

ぷにこさん♥

硬いです(°Д°)!!
わ~本当に嬉しいです!(泣)
ここにいるのかあ♥♥

これから大きくなるの楽しみです\(^o^)/
ありがとうございました♥