※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえたん
ココロ・悩み

結婚・出産・離婚を経て、アプリで知り合った年上の人との関係に悩んでいます。自信が持てず、未来に不安を感じています。他の人には幸せになれないと言われ、洗脳された気持ちです。

最近の悩みを書きます。

わたしは3月に結婚4月に出産11月にスピード離婚しました。離婚して少ししてたまたまアプリで話してた人が前に働いていたスタンドのお客さんでしたそんな縁があり仲良くなり何度か会ったりし相手から結婚前提に付き合いたいと言われました(会うときは子供もいます)ですが離婚もしていて自信ないし彼氏がほしいよりたまに寂しいなどの思いしかなく付き合う気にはなれず少しの間答えださず会ってたりでした相手は会う度に好きになってくれ身体の関係もありました。ちなみにかなり年上です。
最近になり小さな気の使いがでかないのが気になり好きとかより気になるで止まっていて結果好きにはなりませんでしたなのではっきりお断りしてバイバイしたのですがアプリで未来がみえる人みたいな人に最高の人だたのに振ったなどこんな人はもう現れないなど言われました。今連絡取ってる人たちも未来は難しいって言われました。どう思いますかわたしは幸せになれないのでしょうかなんか信じないようにしても洗脳されてきます😥意見をください

コメント

すずちゃん

気遣いができない人なら、たとえ他が良くても気になってしまうと思います。連れ添う期間がながくなれば、よけいにです。

未来が見える人とかって私は信じてないです。

幸せは結婚だけじゃないと思います!あと、幸せそうにしているところに幸せは舞い込むってよく母が言っています。まずは幸せ探しより、幸せ作りから始めてみてはどうでしょうか🤔

  • かえたん

    かえたん

    そうですよね!
    ありがとうございます
    幸せ作りからはじめてみます🙉

    • 2月3日
あめり

まずアプリから離れた方がいい気がします😅

未来が見える人?会ったことも話したこともない人に私のなにがわかるの⁉️って私なら思います😅

ママの幸せは子供の幸せにも繋がるとは思いますが焦らずゆっくり相手を探していいと思います‼️

  • かえたん

    かえたん

    たしかにそうですよね!
    アプリやめて焦らずゆっくりいきます🙇

    • 2月3日
Hk@vcv/

未来が見える人いっぱいいるんですね。笑
占いなど好きなのは面白いしいいと
思いますが、結婚や付き合う事を
決めるのは貴方次第で、その方たちが
するわけじゃないですよね😅

どこか合わないと思ったから付き合うまで
いかなかった、ただそれだけですよ☺️

  • かえたん

    かえたん

    そうですよ合わなかったら今後も同じですもんね😥

    • 2月3日
ゆん

同じ年頃の赤ちゃんがいます。
率直に思ったのが、まずは子供優先に考えて、恋愛は急がなくても良いのではないでしょうか?

  • かえたん

    かえたん

    やっぱりそうですよね

    • 2月3日
deleted user

すぐに付き合おうとしたりしなくてもいいのでは?と思いました!
寂しいから付き合う、って流れになりそうに思います、、
心から信頼出来てステキな人は他にもいますよ✨✨
彼氏がいるから幸せとか、結婚してるから幸せとか、っていうことはないと思いますよ!

  • かえたん

    かえたん

    焦らずゆっくりいきます
    ありがとうございます‼

    • 2月3日
deleted user

未来が見える人😂😂😂

あなたが幸せになれるかどうかは
もうすこし時間かけてもらえませんか??
もう子供もいるんですから。

  • かえたん

    かえたん

    はい。すみませんありがとうございます

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はっきり言って
    デキ婚からのスピード離婚で
    離婚してからすぐに
    違う男性と体の関係持って
    そんな人が子供を一番に
    考えてくれるとは思えません。
    女性である前に母親です。
    もちろん母親である前に女性です。
    ですが、自分はひとりの親だとゆう
    自覚をしっかり持って
    今後の付き合いをもっと慎重に
    考えればきっっっとあなたも
    息子さんも幸せになれますよ♡(*^^*)

    • 2月3日
  • かえたん

    かえたん

    やっぱりそうですよね!
    ありがとうございます
    がんばりますm(__)m

    • 2月3日
ぽぽぽ

なんだか何事にも早く結果を出したいように感じます。
じっくり時間をかけて恋愛する、結婚する、子どもを作る、子どもを育てる、離婚する。

結婚や離婚もそうですが、シングルマザーの恋愛ももっと考え時間をかけるべきです。
アプリだろうが、ナンパだろうが、合コンだろうが、出会いは何だっていいんですけど、よく知りもしない相手同士でスグに体の関係持ったり、将来考えるのやめませんか?

バイバイした彼がどれほど年上で、どれほどしっかりした方かは知りませんが、出会って数ヶ月のシングルマザー相手に「未来が見えた」「最高の人だった」とか言ってる時点で、大分責任感ないと思いますよ。

きっとかえたんさんは幸せになれますよ。でもそれが、今日、明日とは限りません。
スピード結婚、スピード離婚したなら尚更、次は5年後10年後先を見すえて恋愛をしてください。
今はまだ小さいので分からないかも知れませんが、ハッキリしない関係なのに体の関係はある男の人ってママにとって、僕にとって、何???って混乱させますよ。

  • かえたん

    かえたん

    そうですよね!
    すみませんありがとうございます
    もっと何事も時間かけるようにします

    • 2月3日
♥めめかっか♥

まずは、最優先に子ども。
アプリは、離れましょ。
身体の関係も、簡単に持つのはダメだと思いますよ…。

  • かえたん

    かえたん

    そうですね!
    離れてみます

    • 2月3日