※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめ。
妊娠・出産

31週2日、子宮頸管25mmで切迫早産のため入院。状態は安定しているが、面会禁止で子供たちに会えず、辛い気持ち。家族のサポートが唯一の救い。退院まで安静に頑張ります。

31w2d
子宮頸管25mm

切迫早産のため昼から入院。

入院になるだろうなーって
何となくわかってたから
子供達を送り出すとき
ぎゅーって抱き締めて
いってらっしゃい。
コウノドリみて
気合い入れて受診、
案の定入院。

頸管長は短くなってたけど
今すぐ早産しそうっていう
状態ではないから一安心。
これ以上短くなる前に
気付けたからよかったけど
やっぱいざ入院となると
涙出てくる( ´╥ω╥`)

インフルのせいで
面会禁止だから
短くて2週間、
長ければ産むまで
子供達にパパにも会えない…。

一番お兄ちゃんに申し訳ない。
切迫や妹の入院で
仕方がないことだったけど
こうやっていきなりいなくなったのは
4回目だもんね(>_<)
昨日は何となく入院を感付いてなのか
やたら甘えてきて
今朝もうちにべったり(;ω;)

もうすでに会いたい(>_<)!!!

覚悟を決めてきたはずの入院なのに
決められてなかった…。

正期産で
"まだ産まれない"
"予定日過ぎたー"
とかを見ると
すごく羨ましいです(;ω;)

もー産めるものなら
産んでしまいたい!!!!!
(まだダメですが。)

相部屋の人達もみんな
カーテン締め切ったままで
話し声といったら看護師さんとの会話だけ。

うちが経験したことのある
大部屋は毎回
和気あいあいだったから
この空気感にもやられそう。

そして大嫌いな点滴。

一生の中のたった1ヶ月です。
そんな事わかってる!!
でも上の子に会えない1ヶ月は
ほんと辛い(;ω;)
そこだよ、一番は!!!

だから子供の話されると
我慢出来なくて涙が出てくるし
その都度帰りたい度が増してくー。

幸い実家は徒歩10秒、
実姉の家も徒歩30秒の距離だから
子供たちの事は頼めるのが
唯一の救い(•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑)ぅʓぅʓ

うちの任務は
お腹の子を無事に生むこと!!!!

そう言い聞かせて
早く退院出来るよう
安静頑張ります(๑•̀ㅂ•́)✧

内心は。゚( ゚இωஇ゚)゚。←こんなですが。

コメント

どまい

はじめまして❕

私は25週5日から緊急入院になりました󾭛
明後日が退院になりますがここまで来る2ヶ月間長かったですし
副作用がキツくて32週の段階で赤ちゃんには申し訳なかったですが早く産んでしまいとさえ思いました…

子ども入院の際ついて来てましたがバタバタしております泣きながら引き離された感じになり凄くかわいそうでした(´×ω×`)

RRmamaさんも辛いしお子さんもママに甘えたい時期なのに会えないのは凄く辛いですが赤ちゃんのためにもあと少し頑張りましょう❕

今はビデオ通話と言う便利なものもありますし会えない分声を聞いたりして乗り越えましょう♡

• ちょめ。

ちょめ。

長い入院生活も終わりが見えてるのですね(;ω;)おめでとうございます(*^^*)お疲れさまでした☆

自分一人でも泣きそうだったのに、子供のそんな姿見たらうち絶対涙ドバー(இдஇ; )でしたよ(>_<)
    どまいさんのお子さんも、ママがいないなか頑張りましたね(*´˘`*)♡

コメントありがとうございました(^^)

• 2月9日
りんりんこちゃん

私も今日から入院になりました!昨日の検診で、頸管13㍉でしたo(>_<)o

今日、上の子も病院まで来ましたが、子供も大泣き、私もしばらく涙が止まりませんでした(;_;)
私は双子妊娠の為、自宅近くでは産めず、1時間強離れた総合病院に入院になったので、上の子とは会えても一週間に一回です。
上の子の顔を思い出すと寂しくて泣きそうです(;-;)

• ちょめ。

ちょめ。

上の子も一緒だったのなら、別れるのも尚辛かったですね(;ω;)でも週1にでも会えるなら羨ましいですよ。゚( ゚இωஇ゚)゚。市内でインフル流行のため、子供達もちろん飲み物や着替えを届けてくれたパパにすら会えないですもん( ´╥ω╥`)終息するまでって事なので、多分4月まではこの状況です(;∀;)
    子供の話されると涙が溢れてきてしまいますよね(。•́ - •̀。)
    お互いなかなか会えない中ですが、赤ちゃんのためにも頑張りましょう(>_<)!!
    コメントありがとうございました(*^^*)

• 2月10日
  • りんりんこちゃん

りんりんこちゃん

インフルにかかった人に接触した人や嘔吐、下痢の症状がある場合はダメなようです。

私も相部屋ですが、全く同じ状況で、聞こえるのは看護師さんとの会話だけです(´×ω×`)もっと和気あいあいなのかと思ってました(´⊙ω⊙`)
    お互い寂しくて辛い日が続きますが、早産にならないように頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)✧

• 2月10日
pa8ma

私も今、入院中です。
入院の準備をしに家に帰った時、子供はベッタリで大泣き💦😭💦
しかもチックになりかけていた矢先だったので気が気じゃありません😭

申し訳ない気持ちでいっぱいでごめんね🙇💦💦でした。。。

私も産みたい!!
早く産んでしまいたい!!の気持ちが強かったのですが明日退院になりました。。。

私の場合は高血圧症候群で急きょ入院でした。

あと少しが長いですがお互い頑張りましょう!!

• ちょめ。

ちょめ。

お子さんもママがいなくなるって察したのですね(´・ω・`;)

やっぱ切迫で入院しているママさんは、早く産んでしまいたい‼って思うんですね(^^;)確かに産んでしまえば早産の不安とかもなくなるし、体も気持ちも楽になるし…。ただあくまで早産したいってわけではないんですよね(;ω;)!!!

入院生活も終わりが見てえきてるんですね✧*。お疲れさまでした‼

コメントありがとうございました(*^^*)

• 2月9日

これは質問とゆーか独り言ですか?
ならカテゴリーが違いますよー!

私は今回が初めての妊娠なので
上の子に会えない気持ちはわかり
ませんが旦那と愛犬に会えないと
考えただけで辛すぎます(>_<)

早く退院して家族に会えると
いいですね!そして元気な
赤ちゃん産んで下さいね(*^^*)

ちょめ。

ご指摘ありがとうございます。入院となり気が動転して、雑談・つぶやきのカテがあるのを忘れこちらに投稿してしました。だって、これも妊娠出産の事ですもん。わざわざ指摘していただき、ありがとうございましたm(__)m
ですが、指摘するなら言葉遣い「とゆーか」→「というか」に直した方がいいですよ(^^)何歳かは知りませんが、「とゆーか」だと、人を馬鹿にしているような言い方にもとらえられます。人によっては物凄く不愉快に感じますよ。赤ちゃんの事で不安も多く、動きたくても安静にしてなければならないこちらとしてはとても不愉快でした。

もちろん、元気な赤ちゃん産みますよ(^^)!ゆんさんの赤ちゃんも元気に育ってくれるといいですね☆コメントありがとうございました(*^^*)

こちらこそご指摘ありがとう
ございます( ´ ▽ ` )ノ
「とゆーか」の間違いにそれほど
イラつかれたのですね(´・_・`)
不愉快な思いをさせてしまい
すいませんでした(>_<)

急に入院になるなんてそれは気が
動転しても仕方ないですよね(*^^*)

RRmamaさんはおいくつか知りませんが
同じ意味合いで違う書き方の
「とゆーか」の文字だけを
見て何故そんなに馬鹿にされたと
勘違いなさったのかはわかりませんf^_^;

たった二行の文章にこれほど長いお返事!
きっとカテ違いと指摘されたこと
自体が不愉快だったのですね(>_<)

憂子

はじめまして!!

年子ママさんなんですね(*^^*)

私も3人年子のママで切迫体質です(^_^;)

長女には、長男妊娠中の入院と二男妊娠中の入院の2回も寂しい思いをさせました。

こんな体じゃなければ子どもは何人いてもいい♡と思うけど、やっぱり母親が入院すると周りに迷惑かけますよね(;_;)

だからすごく気持ちわかります(´;ω;)

今はお腹の子を大きくすることだけが仕事だけど、やっぱり見えない我が子より、今存在する我が子が気になりますよね!

無事に出産されることだけを祈ります!!

本当に本当にこの入院は、経験したことのある人にしかわからない辛さがたくさんあります!

私の主治医は、『これは終わりのある入院だよ!』とよく言ってくれていました!

元気な赤ちゃん産んで、退院する日を思い描いてなるべく穏やかに過ごしてくださいね♡

• ちょめ。

ちょめ。

コメントありがとうございます(;ω;)!!!
    そうなんですよ(>_<)経験した人じゃなければわからない辛さがあるんですよね(/_;)
    私の場合うえ二人は悪阻以外は順調で、出産ギリギリまで仕事したりあっちこっち行ってたので今回は早めに産休をとりマタニティライフを楽しもうと思ったら入院…。やりたかったことができなくなったのは残念だけど、何よりも子供達に会えないのがほんと辛すぎます.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.看護士さんに子供の話されるだけで涙が出てくるため、入院の際出す用紙に"上の子の話しはしないでください、寂しくなるので"と書いて出しました(^^;)
    今は張りも落ち着き早めに退院できるかな?って思ったりもしますが、その期待が退院出来なかったときのダメージを大きくするんですよね(;ω;)
    私もそう思います‼長い方は何ヵ月も入院になりますが、この入院は必ず終わりがある入院ですもんね(^^)

子供達に会えないのはほんと辛いですが、お腹の子にとっては一生の事なので入院生活頑張りたいと思います(*^^*)

• 2月12日
りほぽん

頑張ってください(*T^T)

• ちょめ。

ちょめ。

ありがとうございます(*^^*)

• 2月19日