※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こていちご
妊娠・出産

第二子を授かった喜びと病院への相談タイミングについて。報告は妹と夫にし、病院で確認後に職場や両親に話す予定ですが、いつ行くべきか悩んでいます。

第二子、多分授かりました(>︿<。)
欲しかったけど嚢腫があって年齢も年齢でほぼ諦めかけでしたが昨日生理予定日が29日だったのに遅れてるからまさかなーと思い検査薬してみたら陽性!!
何度も何度も見直して線が出てました!
嬉しいやら、びっくりやら。まだ報告は妹と夫にしかしてません。はっきり病院で分かってから職場や両親に話そうと思ってるのですが、どのくらいで病院に行くのがいいのか分からなくて💧
上の子の時は忘れてしまったので(>︿<。)
よろしければ、教えてください!

コメント

ママリ

生理予定日同じくらいです😊
私は2/16に予約とりました!
少し遅めですが心拍確認までまとめてしたいので😂

• こていちご

こていちご

同じくらいでしたらそのくらいの時期に行くのがベストですね!(*´ω`*)
    心拍も一緒に確認できたら安心ですもんね!ありがとうございます

• 2月3日
さ

生理予定日から2週間ほど経った時に行くのが心拍の確認的にもちょうど良いと聞きます☺️
子宮外妊娠ではないかだけでもすぐに確認したいのなら1週間後くらいに胎嚢だけでも確認しにいくのも良いと思いますが、その分お金がかかっちゃいますけどね😂💦

• こていちご

こていちご

ありがとうございます!そうなんです、子宮外妊娠も前に友人がなってしまい気になってて💧
    仕事もそんなに休めないので2週間後くらいに行ってみます!

• 2月3日
みーにゃん

私も妊娠わかって2週間後にいきました😊✨そのときには心拍も確認できました👏💓

• こていちご

こていちご

おめでとうございます!
    私も2週間後に行きます!沢山不安があるけど(>︿<。)元気な赤ちゃんが居てくれるだけで嬉しい(*´>д<)

• 2月3日
❤︎Ayaca❤︎

わたしも、生理予定日2日で、2人目を妊娠しました!
わたしも心配で何度も検査薬しちゃったりしました😅

ちょっと早いですが、5w2dで病院行く予定です😌