※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
morichi
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを人混みに連れて行くのは避けた方がいいですか?

おはようございます。
生後2ヶ月の赤ちゃんの人混みへの外出はやめた方がいいですか?

車で1時間くらいの神社で、節分の豆まきがあって
毎年行っています。

今年も行きたいなぁ…と思っているんですけど
やっぱり外だし人混みだし良くないのでしょうか?

生後半年までは
お母さんの免疫があるから風邪とかは引かないと聞いたのですが…

2ヶ月で人混みに連れていかれた方いますか?
体調に変化とかなかったですか?

コメント

ACY

まだ微かにインフル流行ってるので、あたしならやめときますね💦

ショーコラ

うちの近くのお寺でもありますが、結構揉みくちゃになりませんか??
感染症もそうですが、私なら行かないですね(^_^;)

生後半年〜については、勘違いされがちですが、風邪は引きますよ。
ママが免疫を持ってる疾患については、ママの免疫が赤ちゃんを守ってくれてますが、普通の風邪やインフルエンザなど、免疫が身体に永続的に付かないものはかかります。

E.

今の時期はインフルエンザが凄いので、私でしたら辞めておきますかねー💦
お母さんの免疫があるから引きにくいとはいえ、2ヶ月でも風邪をもらってしまうこともありますし💦お母さんの方も体は疲れなどは感じなくてもまだ戻りきってはいないので、お母さんが貰ってきてしまう可能性もあります💦

まぁ、イベント行きたくはなりますよねー😭✨

ゆたん

赤ちゃんのお母さん次第ってのもあると思いますがインフルも流行中の中
私は暖かい格好してショッピングモールとか行ってます!😊
年明けには初詣一緒に行きましたよ!( ˙꒳​˙ )

今のところ大きな病気(インフルなど)にはかかっていません!

そんな5~6時間もいる訳ではないと思うのであったかい格好して行けば大丈夫です(๑´꒳`๑)

ピオーネ

お母さんのnさんが風邪引くとしんどいと思うし、
車で片道1時間は赤ちゃんには長旅かなーと思うので、
おススメしません💦
来年は一緒に豆まきできると思うので、今年だけ我慢ですね!

あー

私も行きませんかね💦
どうしても 行かなきゃならない用事だったら 仕方ないですが、今の時期インフルや胃腸炎が流行ってますし 何より寒いしもみくちゃにされそうなので 行かないかなぁーと😂
またもう少し大きくなって連れていった方が喜ぶかなぁと思うので!

ツインまま❤︎

この間子供の予防接種に行きましたが、その際春までは外出しちゃダメよ、と言われました💦
こんな小さな身体でインフルエンザにでもなったら大変!と。
確かにーと思い、病院以外は控えてます😭

ママりん

うちも良く外出はしていました(^^)

ただ人混みは避けた方が良いと思います!
人がぶつかってきたり、豆まきなら皆豆に夢中でお子さんや赤ちゃん連れだという事を気にしてくれるとは思いません😞

色々赤ちゃんが怪我をしてしまう危険がある場所は避けた方が良いかなぁと思います😊

morichi

ご回答ありがとうございました!
まとめてのお礼になってしまって申し訳ございません。
皆さんの意見を参考に、寒いし人混みで危険なので行くのやめておきました😣