※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

生理痛がひどくて痛み止めが効かず、仕事には行けるけどつらい。同じ経験者いますか?

みなさんどうしてますか?同じ方いますかー?

生理1日目 普通の生理痛という痛み 2日目から歩く振動でもズキズキ、人からのボディータッチでも触るな!ってくらいお腹を押すと激痛、ロキソニンや痛み止めを飲んでも全く効かず、ブスコパンに変えても効かないです。痛すぎて吐いたとき意外は仕事には行ってます。

コメント

げんちゃん

生理痛は酷くはありましたが、
ちーさん程ではなかったと思います💦
痛みが酷すぎませんか?
子宮内膜症や筋腫などの婦人科疾患で、生理痛が酷くなったりもします。
一度、婦人科で相談された方がよくないですか?

• ちー

ちー

回答ありがとうございます。
    書き忘れてました。子宮筋腫、チョコレート嚢胞あります。
    ただ、婦人科では、そんなに痛くならないはずだと言われ、何か別なのかな…と疑問のままです。CT、MRは撮りましたがそれ以外の診断はないよと、医師、技師に言われました。

• 2月3日
  • げんちゃん

げんちゃん

痛みの程度なんて本人にしかわからないのに、決めつけられるのは辛いですね💦
    通院は続けてらっしゃいますか?
    筋腫や嚢胞が悪化したりはしてませんか?
    セカンドオピニオンで他院に相談してみるのもいいと思います。
    状態や症状の重さによっては、オペも検討してもらって良いかもしれませんよ。

• 2月3日
  • ちー

ちー

早急なレス有り難いです。

通院は半年に1回内診でエコーしてます。2センチくらいで問題ないと。。
    セカンドオピニオンというか、今の病院が三つ目なんです。何故そんなに酷いのか医者看護師不思議で、もう妊娠早くしなよって感じです。
    不妊治療に切り替えていくか?と、卵胞チェック、LHチェックもして今回何とか頑張れ!って言われ、ただ旦那は仕事で忙しく私の体調も毎回こんななので妊娠なんて、子育てなんて無理だと協力的でもないし理解力もないです。義母と同居ですが義母も理解力も話も聞いてくれません。

• 2月3日

私もそんな感じで、病院行きました。
特に問題なかったけど、ほんとに耐えられなくて💦ピルもらいましたよ!

• ちー

ちー

回答ありがとうございます。
    わたしもピルを飲んだことがありました。ただ、毎日の頭痛、吐気、ダルさあり、いつもの生理痛よりひどくほぼ仕事にならず途中からは長期に仕事を休み鬱になり精神科行きになりました。なので、あまりピルの効能が信じられなくなり気がすすまないところです。結婚もしており旦那も義母もあまり理解力がないので何とかしたいです。

• 2月3日

退会ユーザー

ピルが合ってなかったのかもしれませんね。
    わたしも副作用はありましたが、そのうち慣れました💦

上の方見ましたが子宮筋腫あるなら痛いはずですよね💦医者も経験した事あんのか!って感じですよね…
    違う病院探してみるといいです。
    それこそママリで地域カテで質問したら
    リアルレビューでオススメ教えて貰えるので!
    私はそれで婦人科決めましたよ😊
    やはり皆さんオススメするだけあっていい先生でした。

子宮筋腫あればピルも気休めかと思うので・・・セカンドオピニオンおすすめします。

• 2月3日
  • ちー

ちー

ありがとうございます。
    ピルもらった病院に言ったら、嫌な顔をされました。
    遠方だったので電話で、具合悪くなったと行ったら来いと言われ…とても運転できないから電話でと言ったら、
    無理なこと言わないで!と言われました。
    セカンドオピニオン…そうですね。 視野に入れます。

• 2月3日
チョコパイ

大丈夫ですか?辛いですね(´;Д;`)
私も生理痛酷い方で、吐いたりしてました...
婦人科に行って、低容量ピルをもらいましたよ。
そしたら、よくなりました⭐︎
一度婦人科、行ってみてください😢

• ちー

ちー

ありがとうございます。辛いです。 婦人科には半年毎に行ってそれ以外もロキソニンが無いと受診してます。
    ピルも言われていますが、前にピルを飲んだら月のほとんどが具合悪く生理痛も悪化し鬱になったことがありそれからは飲んでいません。飲めれば1番ですよねー。

• 2月3日