※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんについての離乳食の相談です。歯が生えていないため、10倍がゆを裏ごしして与えるべきか、固形食に移行するタイミングが分からず困っています。個人差があるため本の指示に疑問があります。

今6ヶ月なんですが2月の18日で7ヶ月になります。

離乳食は5ヶ月からあげているんですが、まだ歯が生えていないので10倍がゆをさらに裏ごししたものをあげた方がいいですよね!

10倍がゆならそろそろ裏ごししなくて平気かなとも思ったんですけど、いつからどのように固形にしていったらいいのか分からなくて😅

6ヶ月からこうしなさい、とか7ヶ月からこうさないとか本に載ってても個人差があるから😭

コメント

ポコ田ペペ子

歯が生えてても噛むための歯ではないので裏ごしは必要ないと思いますよ☺
本によって違うから悩みますよね😅

MAMI

離乳食始めてから2ヶ月になるんですよね?
裏ごしなくして作ったり、
そろそろ7倍がゆにした方がいいかなと思います😊

deleted user

もう少しで8ヶ月になる娘
離乳食を始めて2ヶ月半になります!

うちの娘も歯が生えそうに
ありませんが10倍粥より
8分粥などの方が
口もぐもぐして食べてます😆👍