※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

逆子ちゃんの回転について教えてください。帝王切開と実家の都合が心配です。逆子経験のある方、アドバイスありますか?

逆子ちゃんについて教えてください!

現在、24wで
一昨日の健診で逆子ちゃんと言われました💦
20wの健診でも
逆子ですね〜!でもまだ動けるので大丈夫ですよー!
と言われましたが、
普段の胎動が下の方ばかりで しょっちゅう膀胱アタックをされているので頭が上が好きなんだな〜と思っています😅
回転している様子もなく、頭が上ばかりでも時期が来たら頭を下に回転してくれるものでしょうか😅?

できれば旦那立会いで下から産みたい気持ちと、
37〜8wあたりでの帝王切開だと
ちょうどその頃に実家の建て替えのために地鎮祭などが重なるので実家の両親がバタバタしていて大変そうで💦
(産前産後1ヶ月ずつ里帰り予定です)
道路拡張のための立ち退きなので地鎮祭を遅らせることも早めることもできず...

今のうちからずっと逆子ちゃんでも、回転してくれるでしょうか?
逆子経験のある方教えてください😭💦

コメント

ポムポムぷりん

24週ならまだ全然大丈夫ですよ🙆💫
私は上の子の時28週で直りました!

  • みん

    みん

    安心しましたー😭
    ありがとうございます♪

    • 2月3日
deleted user

24週ならまだ全然気にしなくても大丈夫ですよ😊私は31週ですが今も逆子です!まぁそのうち戻るかな〜と(笑)

  • みん

    みん

    31wで逆子でもまだ可能性あるんですね!
    なんだか安心しました♪
    ありがとうございます😊

    • 2月3日
しましま

まだまだ治る確率あると思います✨
うちは29週まで毎回逆子でしたが、治りました✊

  • みん

    みん

    毎回逆子ちゃんでも治ってる方がいて安心しました😭
    ありがとうございました😊

    • 2月3日
ゆ

24週ならまだくるくるしてる時期なので全く問題ないです!
病院にもよりますが28週から32週くらいで逆子体操の指示が出ると思うので、言われれるまで何もしないでください!
私は32週で逆子体操でも治らず、外回転術をうけ逆子が治りました!

  • みん

    みん

    それが、くるくる出来る時期なはずなのにくるくるしてる様子がなくて😭
    でも、まだ逆子体操すら必要ないのであれば安心しました♪
    ありがとうございます😊

    • 2月3日
秋葉

頭は下であんよは上よって騙されたと思って軽く叩いて教えて上げてください
私逆子体操が面倒でずっとあんよはって言ってたら直ってくれました

  • みん

    みん

    昨日と今日、たまたま同じこと言い聞かせてました!笑
    ただたまたま言ってみただけでしたが、治った方がいるなら言い続けてみます!
    逆子だと性別わかりにくくて〜と先生に言われたため、再来週の健診までねばってみます!笑
    ありがとうございました♪

    • 2月3日
ポコ田ペペ子

30週まで逆子でしたが自然と治りましたよ😃
体を暖めると治りやすいって聞いたので意識しましたよ☺

  • みん

    みん

    体を暖めるといいんですね😳
    意識してみます!
    ありがとうございました♪

    • 2月3日
MAMI

30週くらいまで逆子ちゃんでした!
先生から逆子体操教わって毎日やってたら
治りましたよ〜😊✨

  • みん

    みん

    時期が来て逆子ちゃんのままだったら逆子体操ちゃんとがんばってみます!
    ありがとうございました♪

    • 2月3日
ぱにっくママ

32週で逆子になり34周で戻りましたから、まだまだ戻りますよ😄✨

  • みん

    みん

    32週で逆子わびっくりしますね😳
    でも、34週でも治るんだー!と安心しました♪
    ありがとうございます😊

    • 2月3日
deleted user

何回検診行っても母子手帳に逆子マーク書かれてて、またかぁなんて思っていましたが、30週くらいの検診を境に逆子が直っていました!

  • みん

    みん

    ずっと逆子ちゃんでも治るんですね!
    安心です♪ありがとうございました🌟

    • 2月3日
deleted user

忘れましたが、その頃は逆子でした!
ゴロンゴロンしてました😂
いつからか治り、30週くらいからは背の向きが逆だったり横向きで
肩が引っかかるからとヨツンバエ体操してました

  • みん

    みん

    うちもゴロンゴロンしてくれればいいんですけど、胎動的にずーっと頭が上っぽくて😭
    でも、気がついたら治ってるのを願います!
    ありがとうございました♪

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    逆子体操とかありますよね!
    無理ない範囲で、、、
    治りますように😭🙏🏻

    • 2月3日
  • みん

    みん

    先生から指示があったら逆子体操はじめるようにここで教えていただいたので、指示が出たらがんばってみます😭
    逆子だと性別が見にくくて〜と言われ、性別がわからないままなので来週の健診の時に戻ってくれてればいいんですけど...😭

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    検診で逆子が気になるのですが、、、
    逆子体操とかは?とこちらから聞いてみるのもアリかと思います!

    まだ24週ですし大丈夫だと思いますが
    不安なことはなんでも相談したほうがいいです😊🙆‍♀️

    • 2月4日
みん

なるほど!
次も逆子なら聞いてみます!
ありがとうございます😊