※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KG
子育て・グッズ

3ヶ月半から便秘ぎみでマルツエス、モニラックを飲んでいます。お薬の甘さに慣れてしまい、お茶や白湯をあまり飲まなくなりました。離乳食も始めたけれど、食べる様子が不満そう。お薬はそのまま飲ませている方いますか?それともお湯に溶かして飲ませていますか?

おはようございます(^^)
3ヶ月半から便秘ぎみでマルツエス、モニラックを飲んでます。
それまではお茶や白湯も飲んでくれたんですが…
お薬の甘いのに慣れてしまってほとんど飲まなくなりました💦
離乳食も5ヶ月で始めたんですが、食べても不味い顔おして出すので一旦おやすみをして、6ヶ月になったので明日から始めようと思います(^^)

マルツエキス、モニラックなど甘い薬を飲んでいてそうなったお子さんをお持ちの方おられますか?
あと、お薬はそのまま飲ませてますか?
それとも、お湯に溶かしてのませてますか?

コメント

ゆ

モニラック飲ませてます💡
白湯で薄めて飲ませてますよ〜!
朝昼晩で飲ませるんですが、朝は離乳食の最初に飲ませてます😊
白湯で薄めて50cc前後になるので、離乳食のタイミングでの水分補給はそれだけにしてます👍🏻

  • KG

    KG

    返答ありがとうございます😊
    お子さんは5ヶ月ですか👶?
    1回どれだけの量のモニラック飲んでますか?
    効果ありますか(^^)?
    どの位の期間飲ませてますか?

    質問ばっかりですいません🙇‍♀️

    • 2月3日
  • ゆ

    6日で6ヶ月になります👶🏻
    この画像のやつを5mlです!
    朝昼晩のますように言われてます💡

    1/8 マルツエキス処方
    1/13 💩
    1/17 追加のマルツエキス処方
    1/23 出ないので小児科受診、浣腸しても出ずラキソベロンとモニラック処方
    1/24 💩
    それ以降は2〜3日に1〜2回出てます💡😊👍🏻

    こんな感じで分かりますかね🤔

    • 2月3日
  • ゆ

    ちなみに記憶する限りで、13日の前に💩したのは12/28より前でした💦

    • 2月3日
  • KG

    KG

    わかります(^^)👍
    うちは30日で6ヶ月になりました(^^)
    1回に5mlですか?1日15mlとゆう事ですね?
    ちなみに体重はどれくらいありますか👶?

    順調にでてますね💩
    モニラック凄い効果あるみたいですね(^^)
    うちも先月位は毎日出てたので、量を減らしたり飲ませなかったり調節していたら出なくなりまた便秘再発です💦

    かなりの期間出てなかったんですね💦
    うちはでなくて1週間くらいなんですが、全く苦しそうでもなくおっぱいも普通にのんでて、どこにウンチがあるんだろうと思ってました😂?!

    • 2月3日
  • ゆ

    1週間違いくらいですね😍
    1回5mlで1日3回なので15mlです✨
    体重は1/10に測ってもらったのが7130gでした👶🏻

    モニラックになってからかなり順調で、さっきも💩出てました👍🏻笑

    全然苦しそうにしてないの同じです😳
    流石に1週間超えてくるとちょっと機嫌も悪くなって、吐き戻しが増えます💦

    貯めるのはうんちじゃなくてお金だけやで〜っていつも言ってます😂笑

    • 2月3日
  • KG

    KG

    おはようございます😃

    羨ましい限りです!!
    でも飲み続けないとうちみたいにまた便秘になるので気をつけて下さい(^^)👍

    マルツはもう飲んでないのですか?

    本当ですよね〜😂
    お金だけは貯まらないですよね〜!!
    w

    • 2月4日
  • ゆ

    ちょっと飲み忘れがあっても出ないので、必ず飲ませるようにしてます👍🏻✨
    飲まずに快便になってほしいです😭

    マルツは飲んでないです!
    モニラックだけですよ〜💡

    • 2月4日
  • KG

    KG

    そんな効果大なんですね(^^)👍
    素晴らしい!!

    本当飲まなくても浣腸しなくても快便になってほしいです🙇‍♀️

    • 2月4日
  • ゆ

    息子には合ってたみたいで効果絶大です✨
    この時期便秘で小児科行きたくないんですよね🙄
    風邪とかインフル怖いので💦

    • 2月4日