※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み ゆ き
妊娠・出産

初期の妊娠糖尿病から出産後の食生活について教えてください。ありがとうございます。

初期より妊娠糖尿病で先日無事出産しました!
赤ちゃんも低血糖の症状もないようです!
私は一か月検診の数日前に75gの負荷試験があるようです!そこで、妊娠糖尿病だった方に質問です!
退院後から負荷試験まではどのような食生活で過ごされましたか?参考にしたいで回答よろしくお願いします🤲

コメント

じゃがいも

はじめまして😌私も妊娠初期より妊娠糖尿病でした。産後の負荷試験は一般の検索なので妊娠時よりも血糖の基準値が厳しくありません。なのでみゆきさんの血糖の上がり具合にもよりますが、(インスリンを使用したりしていない限り)バランスのとれた食事であればしっかり食べて大丈夫かと思いますよ😃

• み ゆ き

み ゆ き

回答ありがとうございます😊
    初期の75gの負荷試験で引っかかって妊娠糖尿病になりましたが食事療法と運動療法のみ行って中期の50g負荷試験では引っかかりましたが再検査では引っかからなかったのでインスリンは打っていませんでした!ヘモグロビンA1Cも4.9ぐらいでした!

分かりました!バランスとれた食事をしたいと思います!
    あと、やっぱり食べる順番とかは気をつけていた方がいいですか?

• 2月3日
  • じゃがいも

じゃがいも

血糖値をゆっくり上げる方がいいみたいですもんね😌私もなるべく野菜やたんぱく質から食べるようにしています。1ヶ月後の結果がいいと良いですね✨

• 2月3日
  • み ゆ き

み ゆ き

分かりました!頑張ります✊🏻

• 2月3日