※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家事・料理

皆さんカレーってどのぐらいの頻度で食べますか?うちの主人は週3日カレ…

皆さんカレーってどのぐらいの頻度で食べますか?うちの主人は週3日カレーで良いと言うぐらいなので、いくらなんでも週に3日もカレーは私が食べたく無いので毎週土曜の夕食はカレーです。一度シチューにしたらダメだそうです。ビーフシチューも却下でした。献立考えずに済むし簡単で助かるのですが子供も離乳食進んできて今のところカレーに味をつける前に取り出して刻んだものをご飯にかけてカレー風にしていますが、このまま毎週カレーで良いのか…。主人はなんでも美味しい美味しいと言って食べますが土曜日は、夕方になると「今日はカレーの日だ!」と楽しみにしています。香辛料を使った凝ったものではなく普通のカレー粉で作るカレーです。ちなみにドライカレーも別物だそうです。

コメント

みい

うちは逆に1ヶ月に1回でもカレーは多いと言われるので羨ましいです😢😢😢

• りんご

りんご

私は食べても月二回かなぁと思っているのですが、楽で助かりますが…。

• 2月3日
しーまま

旦那さんのはそのままでいいと思います😊
可愛らしい旦那さんですね😆

お子さんのは同じ具材でもカレー、シチュー、ビーフシチュー、ハヤシライス、コンソメスープ、中華風とか、色々味変えてあげればいいかなと思います🙆‍♀️

• りんご

りんご

今のところまだ味無しをあげていますがもう少ししたらそうすることにします。助かりますが、夏野菜のカレーとかも別物みたいで土曜日はオーソドックスな人参ジャガイモ玉ねぎのカレーです。カツカレーは良いみたいです。と言うかカツカレーにすると大喜びします。

• 2月3日
  • しーまま

しーまま

なかなかのピンポイントですね🤣
    うちはオーソドックスなカレーは月1くらいで、私がキーマカレーが好きなので、キーマカレーは月2くらい作ります☺️
    りんごさんがその頻度で辛くなければ、作るのは楽だからいいんじゃないかなって思います✨

• 2月3日
  • りんご

りんご

キーマカレーも別物みたいです😅たまに面白くて色々違うカレー出してみるのですが肉を変えてみたり、ジャガイモをサツマイモに変えてみたり、カレーうどんにしてみたり「今日はいつものカレーじゃ無いね。これも美味しいけど。」という感じです🤣「今日はカレーじゃないよ。」と言えば文句は言わないし美味しく食べてくれますが、どうもテンションが下がり気味です。すごく辛くは無いのですがこれでいいのか?と思うこの頃です。

• 2月3日
なりまま

なんだか微笑ましいです☺️✨
楽しみにするくらいカレーが大好きなんですね😆
私もカレーが好きなので週に1回か、2週間に1回の頻度でカレー作ってます🤭💓

• りんご

りんご

結構食べる方もいらっしゃるんですね!良かったです。わたしも嫌いではないのでとても助かるのですがたまに海上自衛隊か!と、突っ込みたくなります🤣

• 2月3日
(´^p^`)

2、3週間に1回位の頻度ですかね?とくにこの日はカレーとかはないです!食べたくなったら作る!めんどくさかったら作る!って感じです☺️カレーは飲み物感覚なんですかね?(笑)めんどくさかったら一度にカレー大量に作り冷凍して旦那さんだけ食べるのはどおでしょう😅

• りんご

りんご

そのぐらいの頻度が私もベストです!全然作るのは面倒でも無いし主人はレトルトカレーでも問題ないみたいです。「面倒だったらレトルトでいいよー。」とか言うので「カレー面倒だったら私何もできない気がする。」と突っ込みたくなります。そして土曜日のカレーは決定で外食するとカレー食べていたりします。ビュッフェだと必ずデザートのところでカレー食べています。

• 2月3日

夫も月3位でカレーをリクエストしてきます。ただ食材が変わったりカレーがドライカレーやトマトカレーになってもカレーの分類ではあります😅オーソドックスなカレーのみがカレーってなかなかですね😊楽だけど・・・笑

私は独身時代からカレーを作る時= 仕事が忙しい時、子育てで何もしたくなくなるほど精神面でやられている時、らくしたい時・・・そんな感じで作っていたので、カレーに対するポテンシャルが低めなので、あまり作る気にならないメニューです😅カレー作る時テンション下がる・・・笑

• りんご

りんご

私もカレーは手抜き料理!と思っていたのでカレーで良いの?という感じです🤣

• 2月3日
ABC

うちは毎週金曜日がカレーです🍛笑
夫はシチューでも文句を言うことはないのですが、どっちがいいか聞くとカレーと言われます笑
土日のどちらかで、カレー+チーズで焼きカレーを作り、更に楽したいのでこのスケジュールです!
家族揃ってカレー好きだから成り立つことですね笑

• りんご

りんご

週一カレーお家うちだけじゃないんですね!うちもダメとは言いませんしおいしく食べてくれますがどちらかというとカレーみたいです😅娘が大きくなった時これが普通だと思っていたらどうしようと、今から不安です🤣結婚するならカレー好きを探さないといけなくなるかも…。

• 2月3日
なつみ

旦那さんかわいいです(笑)
カレー楽しみにしてるんですね😆
私もカレー好きですが、週一だと飽きちゃうんで、自分が他のもの食べたかったら違うものも一応作っときますかね🤔カレーはご飯のお供くらいの位置付けにして。でも、カレーだと楽できて嬉しいですね✨うちはカレー作ると2、3日続くんで、そうなると週の半分カレーになってしまいますが、羨ましいです!(笑)

• りんご

りんご

楽で助かりますがはたしてこれで良いのか😅うちは週一なので夕飯で食べきるだけにして残さないようにしています。

• 2月3日
ちいちゃん

カレー作るの面倒なので2ヶ月に1回とか3ヶ月に1回です。子どもは食べたがるからミートソースにカレー粉入れて作りますが普通のを先週1年ぶりくらいに作りました(笑)

• りんご

りんご

そんなに手の込んだもの作られるんですね❗️うちは、我が家の手抜き料理!という感じのカレーを求められるのでかなり助かりますが手の込んでいるものだと嫌ね!

• 2月3日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

家にある野菜ぶっ混むだけですよ(笑)
    普通のになす、キノコ類とか入れるだけです(笑)仕事もしてるので煮込むのが面倒で。焼くばっかりです(笑)

• 2月3日
ママリ🔰

うちは普通の日本のカレー、シチュー、ハヤシライスは3~4ヶ月に1回くらいですね(•᎑•)
ただし私がタイ料理が好きなので、グリーンカレーやイエローカレー、マッサマンカレーなどはそれぞれ月1~2で登場します(笑)😂

• りんご

りんご

グリーンカレー美味しい出るよね!でもあれは主人から言わせると土曜日のカレーではなくカレーとは別に平日に出てきてヤッタァ!みたいです。

• 2月3日
きんぐ

うちの旦那もカレーが大好きです。
オーソドックスなカレー以外食べません。
しかし、カレーの上にカツ系のトッピングを要求してきます。
カレーの癖に高くつきます。
週一は私が嫌なので、月1か2位ですが、週一で要求された場合を考えてレトルトカレーを買ってきてます!
旦那はレトルトでも良いそうなので、私が食べたくない時はレトルトで出します😅
安くて美味しそうなレトルトを探してはストックしてありますww

• りんご

りんご

うちもレトルトオーケーなのでレトルトでもいいのですがなんか私が嫌で😅でもうちもレトルトはたくさんストックしてあります。たまに食べ比べしたりします。

• 2月3日
ナタデココ

我が家も土曜の夜は必ずカレーです!
同じく夫がリクエストするからです😌
そしてオーソドックスじゃないと
カレーにカウントしてもらえません😱
私はキーマカレーやいろいろ具材を
変えて作るのが好きなのですが😭💔

• りんご

りんご

まるっきり一緒ですね!私も嫌いではないので助かりますがこれが当たり前だと娘が思ったらどうしようと思っています😅

• 2月3日
まま

うちの旦那もカレー大好きなので、作ったら喜んでます🤣❤️
毎週でもいいと言ってますが、次1.2回くらいですね😝でも、楽なのでメニューに迷った時はカレーです(笑)

• りんご

りんご

らくですよね!でもこれでいいの?と思ってしまいます。

• 2月3日
りんご

皆さんありがとございます☺️さっき鉄腕DASHの予告見ていてカレーのコーナー見て「カレー食べたい。」と呟く主人に「昨日食べた!」と突っ込んでしまいました。