※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
家族・旦那

旦那ついての愚痴になります。旦那は普段、とても優しく、家事も育児も…

旦那ついての愚痴になります。

旦那は普段、とても優しく、家事も育児も率先してやってくれます。
どうやら旦那の給料が低く、私が正規で働いています。給料の割合も私の方が多いくらいです。そのことを引け目に思っているらしく、家のことに協力的です。
そんなところがいいところと思い最近まで幸せを感じていました。

長男妊娠時に知らない女とラインして、会ったりしていたのが私にバレて、大騒動になったことがあり、それ以来、旦那は知らない女とメールしていないといいます。

ですが、いつからかは不明ですがまチャットアプリを最近よくやっています。
いけないことだとは思いますが、前科持ちなので私がときどき旦那のケータイを内緒でチェックしています。
スクリーンタイムでどのアプリをどれくらい起動したかわかるようになっています。
それにチャットアプリの名前が出ていました。
そのチャットアプリを開くと、旦那が無作為に「よかったら、お話ししましょう」などとメールを送りつけていました。
運良くひっかかった女とオススメの本の話をしたり、相手の住んでいる都市のことを話したりして、会おうとはしていないのです。
メールの相手によっては既婚ということを伝えていることもありました。
ですが、中には自分は一人暮らしだと主張してメールを楽しむ様子も見受けられ、腹が立ってしかたありません。

どの道メールの相手は今住んでいるところからかなり距離がある人ばかりなので、出会う…ということはなさそうなのですが、前科もありますし、信用できないし、子ども2人目産まれたばっかで何やってんの?という気持ちになりますし、大した給料持ってこないのに一丁前に浮気まがいなことやってんじゃないよって思います。


私の努力や旦那への愛情、配慮が足りないからこのような状況になってしまったのでしょうか…?

何かしら仕返しをしてやりたいとも思います。
何かいい案はあるでしょうか…?

仕返しのいい意見もしくは、仕返しを思いとどまった方がいいのか…
コメント頂けるとこれからの行動に勇気が出ると思います。
よろしくお願いします。

コメント

杏仁豆腐

前科持ちは信用できないですよね。
アプリに関してはなんかもう癖なのかな?って思いました笑

あとすみません。批判するつもりは全くないです!一個だけ気になったんですが、大した給料持ってこないのに…ここは何とも紐付けてはいけないと思います‼️そう言う発言が出るのは旦那さんを見下しているように見受けられます!

4人のママ

なんか中途半端な旦那さんで余計にイラッときますよね💢
そんなんだったら浮気しろと思います(笑)

お給料たくさん持って帰ってきてくれる旦那さんなら許せるんですよ、ぶっちゃけ女って(笑)

だって普段からいい生活させてもらえてる感謝はありますもんね!
浮気する度にいいもの買ってもらえたり旅行プレゼントしてもらえたり。
それならまだ腹の虫はおさまりますが、今は好き勝手されても結局子供のために我慢するだけ。。。

虚しくなりますよね。

私もよく旦那に「浮気してもいいけど今より手取り10万上がったらねー!」と言ってます(笑)