※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳時に乳首を噛まれて痛いです。歯はまだ生えていないので、我慢方法を教えてください。

生後5ヶ月の男の子をミルクよりの混合で育てています。
ここ2日授乳のたびに乳首をおもいきり噛みながら引っ張られてとても痛いです…歯は見た感じまだ生えてきてないです。みなさんはどうやって我慢していましたか?教えてほしいですm(_ _)m

コメント

ぷぅ

噛まれたら鼻をキュッとつまんでます👃
下の子たちはまだですが、上の子は噛む度にやってたら噛まなくなりましたよ~☺️
めっちや痛いですよね💦

• ママリ

ママリ

鼻ですか!思いつきませんでした😮
    次の授乳の時に試してみます!
    ありがとうございます(。•ㅅ•。)♡

めちゃくちゃ痛いです😭
    噛まれたとき痛い!って
    つい声にでてしまうのですが
    本人はキャッキャと遊んでるつもりなのか笑っています💦
    笑顔が見れるのは嬉しいのですが
    痛いものは痛くて😢

• 2月3日
  • ぷぅ

ぷぅ

鼻をつまむと息が出来なくて自然と口を開けるって聞いたことがあって、繰り返すと覚えるみたいですよ😊
    最初はビックリしてきょとんとします😂

うちの子も痛すぎて「い゙ッッ😫」て言うだけでニヤニヤ笑いますよ😒
    憎らしいけど可愛いんですよねぇ笑
    歯が生えてきたらもっと痛いので、今のうちに噛まなくなってほしいですよね😭💦

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

鼻つまんでみました!
    なにすんだよ、みたいな顔でした笑
    とても可愛かったです(。•ㅅ•。)♡
    また新しい表情が見れて幸せでした!
    痛いこともありますが
    これも成長なんだと思いながら頑張ってみます!!

• 2月7日
yurari

うちの子は5ヶ月で歯が生えてきて…😭歯が生える少し前にギュムーって噛んでくること多かったです。きっと歯茎がむず痒いんでしょうね。
その時は鼻をつまむと鼻で息ができなくなって口をパカっと開くのですが、少しタイムラグがありました。歯が生えた今すぐに口を開かせたい時は、口に指を入れて歯の部分を指で押さえてます。
我慢はしなくていいと思いますよ🙂癖になったり乳首が傷ついたりしたら大変なので、オーバーリアクションはせず、冷静に対処してます。

• ママリ

ママリ

折角ご回答いただいたのに
    遅れてしまってすみません(>︿<。)
    歯が生えた状態で噛まれるのは
    想像しただけで痛いですね😭
    ためにし鼻つまんでみたら
    なにすんだよ、みたいな感じで見られました笑
    最近ブゥーって口で唾飛ばしたりしているのでやはり歯が生えかけているのかもです!
    噛まれるのは痛いですがそれも成長だと思ってなんとか耐えてみます!

• 2月7日