※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

賃貸生活から脱出したいと思っていたが、家のローンを一括返済し、新築を購入したら思った以上にお金がかかり、貯金が底をついた。この状況に恐怖を感じている。住宅購入時の貯金事情や、同じ経験をした人の対処法を知りたい。

お金がないー(笑)
数年前夫が義母の住む家なんか買っちゃうから、私たち家族は賃貸生活から逃れられないと思っていたものの、なんとか貯金も溜まって昨年10月に義母宅のローン一括全額返済!

12月に自分たちの住む新築購入したものの、その時思っていた以上にお金がかかって貯金全て使っちゃったからお金がないーー(笑)

1月だけでなんとか10数万余ってるって感じで、本当にすっからかん(笑)

この調子でまたコツコツ貯めていけばいいのかもだけど、今の状況が恐怖すぎる😅

皆さんは住宅購入の際はやっぱ貯金を少しとっておいて、ローンを組んだりしているのかな…

貯金十数万の恐怖を味わったことがある方、いたりしますか?!どうやってこのどうしようもできない感情を紛らわせたか教えて欲しいです😅

コメント

のしのし

不安すぎて保険ばかり調べてました(笑)死亡保険とか所得補償保険とか(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😊
    返信が遅くなってしまってごめんなさい🙇‍♀️ 💦
    私は保険解約したらお金少しは戻ってくるのかな〜って調べたりしました(笑)やっぱ不安ですよね😅(笑)

• 2月4日
ゆ〜たん

はーい。
うちはまさにそんな感じです( ̄◇ ̄;)
昨年11月にマイホームに引っ越して貯金がどんどんなくなり、、、
年末年始で更に減り、、、
これはヤバイと1月に保育園申請して今月から娘は保育園で私は研修中です。
現金取っておいたつもりだったんですけどねー。
消えました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😊
    返信が遅くなってしまってごめんなさい🙇‍♀️💦
    年末年始の引っ越しは引っ越し以外のお金もたくさん出て行くから気がつくとお金が泡のように消えていきますよね😅我が家も現金取っておいたはずなのですが…気がついたらほぼ無でした(笑)

• 2月4日