※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

妊娠トラウマで赤ちゃん諦めて仔犬を育てるか悩んでいます。他の人は子供がいるのに、なぜ私には赤ちゃんが来ないのか…。

気持ちが沈んでます😣
去年から死産や流産を経験して今回の妊娠も
どうやら稽留流産とのこと。

何度も悪阻や痛みに耐えてきたのに
赤ちゃんをだくことは無く…。

ずっと仔犬を飼いたいと思ってたけど
赤ちゃん大好きで子供は欲しいと思ってたから
私に両方は無理だと仔犬は諦めてた。

でもこんなに妊娠が上手くいかないと
また次に妊娠するのもトラウマが増えていくばかり。

いっそのこと赤ちゃん諦めて仔犬を我が子のように
育てていこうか…??とも思う。

虐待するような人のところに何人も子供いたり
はたまた大家族だと10人近くの子供いたりする人もいるのに
なんでうちにはたった1人の赤ちゃんすら来ないんだろう…

コメント

K

私の友達も子供欲しいのに結婚してから全くできず、まず妊娠しにくい体なので不妊治療ずっとしてます!少しの可能性を信じて毎週排卵の卵を大きくさせる注射をうちに行ったりしてます!
もう1人の知人も、2度の流産経験して、やっと子供を授かり、その後2人目も出産しました!
どうしても諦めたくなければ、妊活頑張るといいと思います!
でも、子供ができなくても夫婦生活が楽しければそれでいいと言う人も多いです。ペットを飼うのも有りだと思います。妊活から少し離れて、ペットを飼ったり好きなことをしたりすることも大切なのかもしれないですね!

• ぴぴ

ぴぴ

まだ妊活とまでもいかないんですが
    こうも最初のうちに挫折することが多いと
    頑張ろう!って気持ちも段々折れてしまいます💦

• 2月3日
  • K

K

少し妊娠のことや出産のことから離れて好きなことをするのもいいと思います!病院で妊娠しにくいとか言われてないならまだ可能性は十分にあるのではないですかね?どうしても子供が欲しいなら最後まで諦めずに頑張ってもいいとは思いますが、頑張りすぎるのもしんどくなると思うので程々に!

• 2月3日
megamama

知り合いのところは10年して、「今年無理なら諦めるか…」と開き直った頃に出来たそうです。

流産辛かったですね。
妊娠は何回か出来ているという事ですし、必ず我が子を抱ける日が来ます!!

望まない子としておろされてしまったり、最近ではトイレで産み落として逃げる母親がいるという衝撃のニュースがあったりして悲しくなりました(´・ω・`;)

なんで欲しい人に来ないのか…ほんとに思います。

Kuru♪♪さんのところにコウノトリさんが来ることをお祈りしてます!

ユウ

大変な思いをされましたね。
私も上の子を産むまでに3度流産しています。初期流産でしたが早いうちから悪阻があったので何度も苦しみました😅虐待のニュースを見る度にうちに産まれてきてくれたらどれだけでも大切にするのに...と何度思ったことか。怖いのは3度目ともなると自分の気持ちがどこか慣れてしまっていることでした。今考えると麻痺していたんでしょうね。私は息抜きと言いますか、今のうちにしかできないことをしよう!とバイクの免許取りましたよ🤣その後1日2本自己注射をして薬も飲みながら1人目をなんとか無事出産できました。緊急帝王切開でしたが😅
kuruさんにも良いご縁がありますように。長々失礼致しました。

とてもお辛いですね…
お身体は大丈夫ですか?

私も、不妊治療でやっと授かった子を死産し、死産後もなかなか授からないのですが、虐待のニュースなどを見るたびに悲しい気持ちになります😢
また、死産してからはとても神経質になり、小さなことでも不安になってしまいます😞
Kuruさん は沢山の不安も抱えながらここまできたのだと思いますが…そのお気持ちを考えるだけで、涙が出てきます。

わんちゃんいいですね☺️✨
私もずっと欲しいので、夫と考え中です🐕

今は、お身体を一番に考えて、ご主人に沢山甘えて、、いつでもママリで吐き出してくださいね !