※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

産前のラスト美容院は何週で行きましたか〜?学生なのですが3月の第1土曜…

産前のラスト美容院は何週で行きましたか〜?
学生なのですが3月の第1土曜日が学校の卒業式で、その日で35週になります!
その後から出産までは暇になるので、卒業してから行きたいのですがさすがに臨月間近or臨月だとギリギリ過ぎますかね😂
カットカラーとヘッドスパもやりたくて、時間だと計3時間くらいかかるかも。それくらいの数週で何時間も仰向けでシャワー台にいるのはキツイですかね??🤣

コメント

deleted user

何週かは忘れてしまいましたが臨月でカットとカラー行きました!

美容師さんにも気を使って頂き私は全然平気でした!
行ける時に行かなきゃ!という駆け込み需要で臨月の方多いそうですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構皆さんギリギリまでアクティブなんですね💖
    たしかに産後は絶対行けないし行ける時に行かなきゃですね😌

    • 2月3日
ちー

臨月に行きましたよ〜笑
でも知り合いのところでかなり考慮してもらいました。
シャワー台って椅子がのの字に曲がるからお腹が突き出る形になるそうで、妊婦さんにはキツイらしいです。なので普通の椅子にシャワー台の洗面台を付けてもらったり、
カラーも匂いがキツくないものや
3人係りでやって、3時かかるところを1時間でやってもらったりしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    気遣って頂いて良かったですね〜😂3人係はすごそう✨笑
    たしかに前回27週で行った時、シャワー台で、肩がこりました💦
    なるべくはやく行くことにします!

    • 2月3日
deleted user

37週が最後でした✨
お腹が出ない体質だったせいか仰向けは全くキツくなかったですˊᵕˋ)੭
美容師さんに妊婦だということを伝えたうえでの施術だと思いますので色々気遣って下さると思います⸜🌷︎⸝‍
私が担当してくださった方はクッションやこまめに体調や御手洗などを気遣ってくださいましたよ~✩

少し早いですがご卒業おめでとうございます🌸
美容室もトラブルなくスッキリとした気持ちでお産を迎えられますように☺💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いつも行ってるところで前回27週で行ってるので、妊娠してることは知ってます✨
    クッション私も貸していただきました〜!有難いですよね😌

    ありがとうございます💖卒業の前に看護師試験がありますので無事に卒業を迎えられるように頑張ります😂

    • 2月3日
yurari

私だったら絶対に行きません。

仰向けになると仰臥位低血圧症候群になりませんか?
私は産前は27週ごろに行ったのが最後です。縮毛、カラー、カットをやり、シャンプー台にいる時間は15分程度でしたが、それでも正直きつかったです。トリートメントは体調が悪くなるといけないので省いてもらいました。また後期のスクリーニング検査の時に20分程度仰向けになっただけで、吐き気としびれが起き意識が遠のいていく感じがしたので、すぐに横向きにさせてもらいました。下手したら意識失っていたかもしれないので、お腹が大きくなってからの仰向けはとても不安です。
臨月で美容院に行く人もいるかもしれませんが、万が一気分が悪くなったり、破水したり、産気づいてしまったら美容院にも迷惑がかかりますし、最低限のカットやカラーだけにして、ヘッドスパは産後にするなどした方が良いのではないでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    前回年末に行ってて、27週だったのですがその時は肩がこる程度で苦しくはなかったです😓
    仰向けに寝るの低血圧になるんですか?😂高血圧になるって言われたんですが笑

    出来るだけ早く行って、ヘッドスパは後日にしようと思います。🌶

    • 2月3日
  • yurari

    yurari

    仰臥位をとっていると、子宮が太い血管を圧迫し、血流が急激に減り、血圧が著しく下がります。なので低血圧になります。私は何回かなったことがあるので、美容院のシャンプー台や歯医者さんなどは気をつけるようにしています。
    ならない人もいるみたいなので、仰向けが楽な場合は大丈夫かもしれないですね!

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます✨
    人それぞれですよね😂気をつけます!

    • 2月3日
S

うちも臨月でも行く予定です♡♡
それなりに配慮してくれると思います♡♡

まま

いやー臨月付近で美容院となると
きついですね…私は横向きになるより膝を曲げての仰向けが楽だったんですがそれでも数時間となるとしんどいと思います😭

そして万が一破水したら迷惑になるので私なら行かないです…

麗

出産1週間前に最後の美容室行きました。
長い間、仰向けはキツイかと思います
私は美容師さんが気を使ってくれてなるべく早く終わらせてくれてましたよ。😊