※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッキー
子育て・グッズ

ベビーシッター利用についての質問です。自宅でのセキュリティ対策や夜間のシッターさんの寝場所について不安があります。

こんばんは😊
ベビーシッター利用について質問させてください😭
保育園が決定し、いよいよ四月から復帰なのですが夫婦ともにシフト制かつ宿泊を伴う勤務のため、どうしてもベビーシッターを宿泊含め利用する機会が出て来ると思います。

❶自宅でベビーシッターを雇われた時、セキュリティ面で工夫されていたことはありますか?(親不在)

❷夜間に利用された方、シッターさんの寝場所はどうされましたか?💦

ベビーシッターを家に入れて子供と2人きりにさせることがとても不安です。。。

コメント

ぷー

すみませんどうしてもその勤務しか無理なんですか?😂わたしなら怖いし不安だし転職考えます。。。
夜に二人なんて絶対むりです😂

• ラッキー

ラッキー

そうですよね😂
    ごもっともだと思います!!
    長くは続けないとは思うんですが、育休いただいた以上復帰しなければいけないし私もこの仕事を誇りに思っているので転職の決心がつかなくて、、、

• 2月3日
  • ぷー

ぷー

なるほど😢やってみて、だめなら諦める方法もありますしね!
    泊まりのとき親に頼むのは無理なんですか?

• 2月3日
  • ラッキー

ラッキー

一緒に考えてくださってありがとうございます😂
    両家とも1時間以上離れてるところに住んでいて、旦那さんのお母さんがパートなので調整できるとは思うんですけが、私の仕事上✈️突然の宿泊もありうるのでその時周りに頼れる人がいなかったらシッターさんにお願いする必要がありまして😣

• 2月3日
なんなん

けっこう前のご質問なのでもう解決済みかもですが、、
うちはケータイで外出先からもチェックできるベビーカメラを設置しました。
(泊まってもらったことはまだ無しです)
心配ですよねー😭😭

ママリ

その後どうされましたか?💦😳私も同じ立場なのでききたくて😢💦