※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
ココロ・悩み

妊娠中で結婚したが、旦那の友達が多く、孤独感や不安から自傷行為を繰り返し、毎日泣いている。母親になれない自分に悩み、旦那と別れるべきか迷っている。

今妊娠していて 妊娠がきっかけで結婚したばかりなのにもう別れそうです。今はもう6カ月になるので中絶しようとは考えていません。

原因は 旦那には 友達が多いからです。女友達もいます。
私は 私自身が境界性障害ぽいところがあって 旦那が友達と飲みに行ったりオールしたりするだけで さびしすぎて過食したりリスカしようとしたりします。
見捨てられ不安が強すぎて すぐその不安に飲み込まれます。嫉妬心もすごいです。もう自分でも疲れます。
もう毎日泣いています。

こんな自分が母親になれないです。

もうどうしたらいいかわかりません。

旦那とは別れたほうがいいでしょうか

コメント

よっぴー

一度、心療内科で診てもらってはどうでしょう??
きっと、何かトラウマか何かが原因で今そうなってるかもしれないし、一度病院でお話聞いてもらったら変わるかもしれません。
旦那さんには別れて欲しいと言われてるのですか??

sora

旦那と別れても根本的にあなたが変わらなければこれかも同じ様になるし子供も幸せになれるか、正直不安です😅

私自身、昔そうでした。
ちょっとでもライン来ないだけでリスカしようとしたりしていました。
でもこれは旦那さんが悪い訳ではないです、あなた自身の考え方だと思います。
そりゃ旦那さんが協力してくれたら一番ですが、旦那さんにも大切な友達がいて一人の時間も必要な訳なので まずは自分を変えようという努力をしてみるのはいかがでしょう?
妊娠中はネガティヴになりやすいのでしかたのない事です。なので今はだけは旦那さんに協力してもらえたらして、生まれてから精神科に行って薬を飲んでみたりカウンセリングに行ってみたり何かしら努力した方がいいと思います。
私自身がそうでした....

  • かのん

    かのん


    こんばんは
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    旦那は 多くて週1 少なくて1カ月に1回くらいのペースで遊んだり飲みに行ったりしてくれるんですが 、それでも私自身は きついです。

    常にそばにいてほしいと思ってしまいます。

    私がおかしいのでしょうか?変わるしかないのでしょうか、

    そらさんはどうやって変わりましたか?

    よかったら教えてほしいです。
    長文すいません。

    よろしくお願い致します。

    • 2月3日
  • sora

    sora

    わかります。私も付き合ってる時は絶対に毎回会わないと気が済まない
    2時間ライン来ないだけで病む
    それで一度お前は監視カメラか
    と振られてしまい
    結婚して間もない頃は
    妊娠中月に1.2回飲みに行かれるだけで夜も眠れなくなるくらい永遠に泣いたり仕事場に押しかけたりしていまっていました。

    そんな自分が嫌だと思ったので
    とにかく変われるように決心しました。
    ほーさんもそんな自分がいる辛くて嫌だと思っているのであれば
    絶対に変わるしかないと思います。
    まずは、自分の考えを変える努力をして変わってからじゃないと、相手なんて変えれません。
    自分が変われないのに相手に変われなんて無理な話だと思った方がいいかもです。
    時間はかかりますがまず始めの一歩として
    まずは自分を信じる、自分を大切にしてください。
    相手を信じる→裏切られたらどうしよう怖い
    だと思うので
    相手を好きになった自分を信じて
    待つ。自分中心にものごとをかんがえて彼を中心にかんがえてはだめです!

    • 2月4日
  • sora

    sora

    私の夫も職場が女性のみ
    お客さんも8割女性
    友達で仲いい子も女の子ばかり
    で普通より女性関係で悩む事は多いです。
    今もまだまだ不安になったり辛くなる事はあります。
    2年前の話ですかデキ婚なので
    妊娠中はものすごく不安で仕方なかったです。でも不安になる事は悪い事じゃないです!そう思ってます。
    でもその不安のぶつけ方や自分の中での消化の仕方、考え方が変わるだけで
    自分自身の精神的な面がかなり変わります。私が変わったおかげでかなり夫も変わってくれました。
    多分変われなかったら離婚されてたと思います。

    • 2月4日
  • かのん

    かのん


    こんばんは!
    返信が遅くなってしまってすいませんでした 、
    丁寧であたたかいお言葉うれしかったです。
    ありがとうございました。

    全部読ませていただきましたがsoraさんも昔私と同じように大変な時もあったんですね 、それに旦那さんの職場環境などでかなり苦労されてたと思うのに、、

    なるほどです!
    不安になることは悪いことじゃない 、でもぶつけ方や自分の中での消化の仕方、考え方で変わるということ、
    自分を信じる、大切にする、相手を好きになった自分を信じて待つ、自分中心にものごとを考えて彼を中心に考えてはだめ、

    言ってくださった意味が本当によくわかりました!
    自分で勝手に考えて出た不安をいつも相手にぶつけていました。

    soraさんが言ってくださったように自分が変われるように少しずつ頑張っていこうと思います!

    本当にありがとうございました!

    勇気と元気と希望を与えてもらいました!

    ありがとうございました 😖💖💖💖💖

    • 2月5日
ゆう

妊娠中は誰だって不安になりますよ。旦那さんも父親になるのであれば、オールせずに終電で帰ってくるなど変化がほしいですね。。😭ほーさんの気持ちは旦那さんに伝えてみましたか??
不安であること、飲み会も回数を減らしてもらうなど。じっくり話し合ってみたら意外と変わるかもしれませんよ☺️

マミムメイモムシ

診療科に通うことをお勧めします。
厳しいことを言うようですが
それでは、ご自分でもおっしゃるように、子育ては難しいです。

ご主人に向けていたその感情が
お子さんに向いた時
お子さんを束縛する毒親になります。

一刻も早く診療科に通ってください。

  • かのん

    かのん


    そうですね
    子供の為にも考えます
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月3日
deleted user

心療内科に行ってみては?

旦那さんには、寂しいから行かないで欲しいとか入ってますか?
1度お2人で話し合ってどうするか決めてください。
子供産まれてから、また同じようなことがあれば今度は子供が言い方は悪いですが犠牲になりかねます。

みーこ

そんなことしてたら逃げられますよ( ;`Д´)笑

そんな旦那さんと結婚前によく考えもせずに子供作ったのはあなたなんですから、責任重大です。

お子さんにも悪影響ですし、治療に専念してお子さんは手放すことを視野にいれた方がいいと思います。
別れてもあなたが変わらなきゃ何も意味がないですからね。

ルナ

妊婦健診とともに、精神科もしくは心療内科でカウンセリングで治療をしてもらいましょう。
(間違っても薬物療法はしないで下さいね。薬を勧めてくる医者の元では、現状から悪化していくだけです)

幼少期など小さい時の心のトラウマが原因だったりする可能性もありますし、人に執着してしまう根本原因を明らかにする事が大切です。