※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼ryuka𓆉𓇼.゚
家族・旦那

あー腹立つ😂💦義母と電話してた時の話。うちの実母と義母は2人とも片付け…

あー腹立つ😂💦
義母と電話してた時の話。

うちの実母と義母は2人とも片付けが苦手です😅
先日、実家を断捨離して片付けた話をしたら

うちもして欲しい〜と義母に言われたので
断捨離ならしますよー!と話してたら

あたしの断捨離具合に引いたのか?
断捨離は自分でできるけど、ビンカン、ペットボトルの捨てる場所が分からなくてずーーーっと(6年7年)捨ててないから
それから捨てて欲しい!
(それがあるから片付けられない!と散らかってる言い訳?)
と言われ…

場所も調べたら分かるし、多分ココ!ってのは分かってるらしいからあとは、持っていくだけなのに…

月に1〜2回しかないゴミ捨ての日にわざわざ2時間かけて行くわけ?!

って思い…
場所や曜日は調べるけど、それは、車ででも持って行って義母さんが捨ててもらった方がいいと思います!

と話してたけど…
でも、めんどくさくて捨てないのよ😅っていう義母に

なら、今度捨てにいくよー!と甘やかす旦那🤯

ゴミ出し場所義母宅から200m
車でも行けるらしい。
ビンカン、ペットボトル、同じ日に捨てれる訳でもないのに

なんで、わざわざそれだけのために2時間かけて行くわけ?

そしたら、旦那に足が悪いけん、とか、育ててもらった親やけんとか言われ、挙句には私は、親に育ててもらったとかの感謝が感じられん!とか言われた😂

足悪い悪い言ってるけど
ゴミ捨て場には行ってるし、ペットボトルとか袋いっぱい詰めてもどれだれ負担になります?
車でも行けるらしいし。

よっぽど食材の買い出しの方が重たくないですか?

重いから、ビン捨ててとかならしますけど…

感謝って言うけど、あたしは、他で孝行すればいいと思うし、甘やかしでしかないと思う😤

自分でする努力してない人の手伝いをしないことが、そんなに酷いですかね😑?

なんか、しょーもないですけど、イライラしちゃいました😑

ゴミ出しさえ出来なかったら、家の片付けなんか一生できないよー😤😡

長くてすみません🙏💦
皆さんは、ペットボトルやビンカンなどのゴミ出しを
2時間かかる距離の義母(実母)、頼まれたら快く思えますか?
断ったら酷いですか?

コメント

おチビ

え、全然酷くないですよ😂
そんなに捨ててあげたいなら旦那さんだけ行かせたらどうですか?
しかも親孝行なんてなんで育ててもらってもない義母にしなきゃいけないんですか😅
めんどくさくて捨てないだけなら自業自得なので放っておきます。ごみ出し業者じゃないんで😅

• 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

酷くないとのコメントありがとうございます😂🙏
    めんどくさくて6〜7年捨ててないって、どーゆー感覚?って感じですよね😑💦
    とりあえず、旦那がするそうなので、勝手にさせようと思います😑
    ゴミ出しの為に、わざわざ休みを取る気でしよーかね😑?
    あーしょーもないー😂😂😂

• 2月3日
ぽこ太

都合のいい無料のゴミ出し業者じゃないんだけど?って思います💢💢

断捨離の意味わかってますかね?
たぶん 断捨離しだしたら、もったいないとかまだ使えるからとか言ってきて、そういえば使ってない〇があるから捨ててきて、とか 〇〇もういらないから~ってなりそうです😣󾬎

旦那さんの意見に対しては
育ててもらった~とか感謝~の前に
いい大人がペットボトルやビンを
捨てずに溜めてる意味がわからないし、
それを嫁に頼むのもおかしい💨
って思いました󾍄

1回捨てたら、しばらくしてからまた
ゴミが溜まった~って言われそうなので
私ならごめんです😊💢

あちらからすれば、ゴミは片付く
孫たちに会える、でしょうけど…
嫁立場からしたら絶対いやですね󾬎
自分の親がこんななら説教します
(足を骨折した~等なら別ですが󾌦)

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

そーなんです!
    以前、断捨離しだしたら、勿体ない、使える!まさにそれ言われまくりました😅

しかも、まさにそれで、1ヶ月に一回くらいゴミ出し来てもらえたら〜とか意味不明なこと言われました😑
    断捨離や片付け手伝うとは言ったけど、何で月1わざわざゴミ出し行くだけのために行かなきゃなの?って呆れました😑
    (断捨離は、捨てられたくないから自分でするらしいです。)

本当によく、人を使う義母なので、余計にイライラしました😤💦
    (数回しか会ってない実父をも使っていて、実父も呆れてたので。)

コメントありがとうございました!
    少しスッキリしました😂💓

• 2月3日
どらやき

男の人って、嫁を使って親孝行しようとしますよね~。
自分の親のことは、自分ですればいいのに、なんで嫁に頼むのでしょうね。
私だったら、自分の実家に頼まれた場合は行きますが、夫の実家に頼まれたら行きません。夫にだけ行かせます。
でも、どうしても行かなきゃいけないのでしょうか?私が住んでる県では、(田舎なので…都会は違ったらすみません)スーパー等で無料でペットボトルや空き缶を回収しているところがありますよ。ゴミの日だと決まった曜日のみですが、スーパーはいつでも大丈夫です。

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

コメントありがとうございます🙏✨
    男の人、そーゆーイメージありますね😂😅
    今回の場合、旦那は自分がするそうなのですが、子供もせっかくのお休みにはお出かけさせたいので、結局私たちも一緒に行く羽目になるので
    その間待たされる子供たちが可哀想で🥵

あ、ペットボトルは場所によっては回収してくれるスーパーや役所があります😊💓
    でも、ビンカンは、なかなかなくて😅💦💦
    ビンカンは、一週ずれて捨てなきゃで…
    感覚的には、1週間後の同じ日にビンや缶を捨てなきゃならない感じです😅

情報もありがとうございます🙏💓

• 2月3日
  • どらやき

どらやき

そうなんですね!
    義母にとっては「片付けてが面倒くさいからやってほしい(孫にも会えるしラッキー)」って感じですよね。
    義母が人使いが荒いと、本当に苦労しますね。
    今回の件で味をしめてしまわないように、「今回だけですよ」って義母に釘を刺しておかないと、「また来月もきてね」ってなりそうで心配です。

• 2月3日

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

孫より、息子に会いたいんだと思います😅💦笑笑

本当人使い荒いので、絶対同居したくないです。😅
    断ってます!笑笑

今後も捨ててと言われたら、旦那にやらせます!笑笑
    私は今回も、本人に向かって、それは義母さんがされた方がいいと思うと伝えたのにこれなので😅

手伝う内容じゃないですよね…笑

• 2月3日
  • どらやき

どらやき

孫フィーバーもうざいですが、孫より息子ですか…それはそれで大変ですね。

私も同居を拒否してます。
    いずれは(何十年後か)同居の約束ですが、お金は出さずに口は出す義母なので、干渉がひどい場合は同居はできないと伝えたいと思います。
    こちらが拒否しているのに、同居をしたがる時点で自己中な人だなって感じですよね~お互い、同居しなくても済みますように。

• 2月3日

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

同居本当に無理ですよね😑💦
    うちも、お金は出さずに口は出す!同じです😅

うちは、干渉はひどくないですが、口は凄くだしてきます。

一緒に住んだら
    掃除しない、洗い物しない、ぐーたら、人使い荒いので、絶対しません!笑笑

もし、どうしてもと言われたら、
    退職後、お世話をする時に旦那が遊びをせずに、義父母を進んでお世話できるのか、と

まず、義実家で、綺麗に掃除したり、生活環境を整えた生活を義母が出来るようになったら、など、ある程度のルールを守ってもらうの条件が整わない限りしないと話そうと思ってます😅💦

お互い同居せずに済みますよーに😂🙏

• 2月4日