※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズについて、セパレートについての相談です。いつごろセパレートにすればいいか悩んでいます。

赤ちゃんが大きめな方に質問です☆
息子は来週で4ヶ月になりますが、体重7.4kgあり身長は64㎝程ありビックベビーです(^^)
首はすわって、寝返りをしたいらしく日々練習に励んでいます(^^)
下半身がしっかりしていてかなりムチムチです。そのため、服のサイズが70なんですが、下半身がパツパツで、動きずらそうです。80でも良さそうです笑
セパレートもそろそろかな…と考えてたんですが、いつごろセパレートにしましたか?*\(^o^)/*

コメント

れいひぃママ

うちもパツパツで、服によっては5ヶ月からセパレート着せてますf^_^;)
現在体重10㎏ですが、上は80
下は80〜90を着せてます!

• mei

mei

回答ありがとうございます☆
    10kg…!うち8ヶ月ころはそのくらいになりそうです(^o^)
    セパレートだったら、上下でサイズか変えられますもんね!
    サイズ参考になりました♡

• 2月9日
えむ

もうすぐ5ヶ月で8.5キロあります(^^;;
4ヶ月健診で8キロでした(^^;;笑
私はセパレートが逆にめんどくさくて
80~90のロンパースを着せてますが
おデブすぎるのかすでにボタンがパツパツ…笑
お座りが出来るようになってからセパレートにした方が
服の着脱が楽なのでそれからの方がいいと思いますよ(^^)

• mei

mei

なんだか似た感じです…笑
    2週間後、健診ですが、8キロになってそうです…´д` ;
    ロンパース楽ですよね!
    私もギリギリまでロンパース希望です(^o^)いま、80がゆったり着れてますが、あゆいおママさんの赤ちゃんを参考にしますと、5ヶ月くらいが限界でしょうかね〜?´д` ;

• 2月9日
  • えむ

えむ

この調子でいくと5ヶ月が限界そうですね(^^;;
    うちも90のロンパース買おうかセパレートにしようか悩んでるんですけど、
    やっぱり自分でしっかり座ってくれないと
    セパレートは着脱が難しくて(^^;;
    GAPなどの海外の大きいブランドで
    ロンパース買おうか悩んでます(^^;;笑

• 2月10日

うちは3ヵ月の頃で7㌔ありましたよ!首座りは2ヵ月半、寝返りは4ヵ月頃だったかと(^^♪今もずっと大きめちゃんで今まで1度も正しい月齢に見られた事はありませんね(笑)(笑)
上下別の服は意外と遅かったですね…オムツ替えるの大変だったので(._.)でもだんだんサイズがなくなってきて7ヵ月頃だったかと思いますが徐々に変えていきました!

• mei

mei

同じぐらいですね(^o^)
    うちも3ヶ月で7kgあり、3ヶ月にはみられません笑
    7ヶ月ころまでロンパースいけるんですね(^o^)
    私もできればロンパースで行きたいですー。なんかオムツ替えの時になぜか寝返りトレーニングはじまって、最近困ってます´д` ;笑

• 2月9日

退会ユーザー

腰が座るかしないとセパレートタイプは着替えが大変だと思ったので服だけは遅かったですね(笑)ぎりぎり着れてましたよ!

• 2月9日
ロズワール邸のメイド(妹)

身長70cm.体重9kgの同じくビッグベビーです( 笑 )
80サイズだと袖や裾は何回か折らなきゃダメです..

セパレートはまだ着せてません( -ω- )
着せたいなと考えていたのですが、寝返りするとお腹が見えたりして冷えるからまだツナギで大丈夫だよと先輩ままに言われましたー!

• mei

mei

5ヶ月で9kg…!可愛いムチムチですね(*^^*)♡
    息子も同じ道を辿りそうです(*^^*)5ヶ月でもロンパースで大丈夫そうで安心しましたー♡
    切り替え時期に悩みますよね(>_<)
    まだ寒いですし…
    私も80のロンパースを買いたいんですが、季節も変わるし、いつまで着れるか謎で、困ってます(>_<)

• 2月9日
じゅびあ

うちも、4ヵ月で同じくらいの体重、身長でした!!今、5ヵ月後半で9キロになりました( ´-` )⭐️
うちもむっちむちです…😁
5ヵ月入った頃に70cmのロンパースのボタンがしまらなくなったり、抱っこしたらボタンが外れたり…笑 で、
80cmのロンパースよりセパレートのが長く使えるかな~と思ってセパレート買いはじめました😊💕
80cmのロンパースも何枚か持っていたので、今は半々くらいです( *ˊᵕˋ)ノ

• mei

mei

同じくらいの赤ちゃんで、嬉しいです♡
    みんなにデカイデカイと言われます´д` ;笑
    5ヶ月で9kgなんですね(*^^*)
    息子の未来がイメージできました!!いま70なんですが、下半身がもうパツパツで!笑
    ボタン外れますよね♡笑
    80ならゆったりなんで、何着か買ったんですが、じゅびあさんと同じで、セパレート買った方が長く使えるかなーと悩みあまり買えてません´д` ;

• 2月9日