※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

離乳食の量や進め方について、1ヶ月経つまでの量や一回の量については、特に決まりはありません。個々の赤ちゃんに合わせてゆっくり進めてください。

生後6ヶ月と4日目から離乳食スタートしました★

今2週目ですが、よく食べてくれて10分粥小さじ5と野菜ペースト小さじ2を食べました。今野菜は2種類あげました🙂3週目からはタンパク質を始める予定です。

そこで質問ですが、1ヶ月経つまでにどれくらいの量をあげてもいいんでしょうか?一回量はどれくらいまであげて大丈夫ですか?
例えば10分粥小さじ6、野菜2種類小さじずつ、タンパク質小さじ3とかでしょうか?

1人目は5ヶ月から始めたのでごっくん期を2ヶ月かけてゆっくり進めたので、6ヶ月からの離乳食が分かりません😅

コメント

あや

今日25日目ですが、
お粥小さじ4〜5
野菜2〜3
たんぱく1〜2
であげてます!

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ありがとうございます!
    野菜は一種類ずつですか?☺️

    • 2月3日
  • あや

    あや

    返事が遅くなってしまってすみません😱野菜はその時のストック次第って感じですが、2種類は入ってます🤗

    • 2月6日
☆パルル☆

27日目です🙋

お粥小さじ6
野菜小さじ2
野菜小さじ1
たんぱく質小さじ2
あげてます💡

私もよく分からずだったので
思わずコメントしてしまいまし😅

Riru

2ヶ月目からは
お粥小さじ6
野菜小さじ4
タンパク質小さじ2を2回あげてます!
1ヶ月目は1週間or2.3日事に小さじ1増やしてって30日頃には小さじ12全部であげてましたよ!

はじめてのママリ

離乳食開始1ヶ月です🙆‍♀️

お粥 小さじ6
野菜3種 合わせて小さじ4
タンパク質 小さじ1

あげてます!どうやって増やしたらいいか分からないです🤣娘はスプーンを持つだけじゃ飽き足らず、スプーンに乗せた食材も手で触って口に入れるので半分溢れてるんじゃない?という程汚れてます😂💦